LINE

LINE障害が発生、『偽Twitterアカウント』によるデマに注意を!公式アカウントはこれ

th_2016-03-11_1933

2016年3月11日夕方、LINEにつながらない、エラーになる、受信できない、などといった障害が発生しています(徐々に復旧中)。

某ショッピングセンターのカフェで作業している僕ですが、後ろにいる子供連れのママさんたちは「4GなのにLINEにつながらない」などと申しておりましてややパニくっております。

さて、そんなLINEの障害状況ですがTwitterでRTで回ってきた情報によると、LINEの偽アカウントがめちゃくちゃなツイートをしていました。偽アカウントは@line_offiicial

17時50分頃から発生しているサーバーエラーですが、弊社の社員がサーバーの上で味噌汁を溢した為と判明しました。現在サーバーを雑巾で拭いて復旧作業中ですので、しばらくお待ち下さい

また、こんなツイートも。(下記ツイートはすでに削除済み)

現在の味噌汁によるサーバーエラーですが、溢した味噌汁は赤味噌と判明しました。現在わかめを取り除く作業中です。オヤツを食べたら作業を再開します。

などとツイートしていて、ユーモアあるなぁ~と思い一瞬笑ってしまいましたが、その後、偽アカウントによるデマということが判明しました。な~んだ。

LINEのTwitter公式アカウントは@LINEjp_officialですのでお間違えなく!

LINEの便利ワザ、便利サービスもいざチェック!!

関連:◯・△・×で都合を把握!LINEグループで飲み会のスケジュール調整ができるぞ!

関連:LINEでグループの通知を消す(バイブや音をミュートにする)方法

関連:コレはやっておく!LINEで「電話番号で友だち追加されました」を防ぐ方法

関連:LINEの企業公式アカウントを削除・ブロックする方法

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で