Apple

Appleが3月22日のスペシャルイベントで発表したらいいな~と思っていること

th_2016-03-16_1501

さて、2016年3月22日の午前2時(日本時間)からAppleが開催するスペシャルイベントでは「iPhone SE(仮)」が発表されるなんていう噂があるけど、特にいらないや(笑)だって、また「iPhone 5c」的な中途半端なスマホになるとしか思えないし。。。どうせ夏には本命の新型iPhoneが出るのだから、それを待ちたいです!

関連:Apple Event – Keynote March 2016 – Apple

今回のスペシャルイベントで僕は「MacBook」の新型を楽しみにしています!2015年4月10日に発売された12インチのやつの新型。僕は超高速なCPUで、SSD多めで、メモリも最大で、みたいなスペック厨ではなく、ブログが書けてAdobe Lightroomでイライラすることなく作業できればいいんです。

現在使っているMacBook Air 11インチは2013年モデルなんだけど、CPUがCore i7でSSDが256GBでメモリは8GB。1~2世代前のCPUでもイライラすることなくブログもLightroomの作業もできているから、新型MacBookがこれと同じくらいのスペックであれば嬉しいな~と。ちなみに、これ1台ですべての作業をやっています。デスクトップは持っていません。

だけどね、2015年4月に出たMacBookはさすがにダメだった。いくらなんでもあの価格であのスペックというのはどうも納得がいかず、買いを見送ったわけです。1年で買い換えるならいいけど、2~3年ごとにMacを買い換えている僕としてはあのスペックを2~3年使うことを考えたら手が出ませんでした。

そんな感じで、Appleがスペシャルイベントで発表してほしいのは、2年前くらいのMacBook Airと同程度の性能を持った新型MacBookです。円高になったし、お値段も安いとなお嬉しいですが!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で