iPhone・iPad

小さいiPhoneの新型を待ち望んでた人へ「iPhone SE」の特徴を教えておきます!

2016-03-24_1003

2016年3月24日(木)、Appleの最新機種「iPhone SE」の注文受付が夕方16時01分よりスタートします!受付はいつも通りドコモ、au、ソフトバンクの各ショップやAppleストアなどです。

このiPhone SEの一番の特徴はコンパクトであること。

ディスプレイサイズは4インチ。iPhone 6sが4.7インチですから目で見てハッキリわかるほど小さいんです。重さはわずか113グラムで、ここ最近のスマホのなかでは圧倒的に軽くて、小さい!

iPhone 6sやiPhone 6s Plusといった去年の秋に発売となった機種はサイズが大きくて使いにくいという意見の人も数多くいますが、iPhone SEはiPhone 5sと同じサイズですので3年前に出たiPhone 5sが大好きだった人にとってはベストなサイズ。

じゃあ、性能はどうなのか。

iPhone 5sと同じ機能のままだったら買う意味ってあまりないですよね。でも、安心してください!高性能になってますよ!

iPhone 6sと同じA9チップと2GBのRAMで処理速度の高速化とサクサクな操作が期待できるうえ、Appleの発表によるとバッテリーが長持ちするそうなのでメリットはかなり大きいと思っています。特に最新のiPhone 6sよりも充電を気にせずに済むのは嬉しいんじゃないでしょうか!

大型化ばかりが先行し、小さな手の人にピッタリな小型のスマホがなかなか登場しませんでしたが、本日24日から申し込みがスタートする4インチ画面の新型「iPhone SE」はきっとコンパクトスマホを待ち望んでいた人に最適なiPhoneとなるでしょう!

ドコモ、au、ソフトバンクのオンラインショップでは16時01分から注文受付スタートです。

iPhoneの予約・申し込み情報
NTTドコモ

au

ソフトバンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で