LINE

LINE、格安SIM「LINE MOBILE」は音声通話もMUSICもTwitterもFacebookも無料!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-03-11_1933

LINEがドコモ回線を利用して格安SIM事業をスタートさせることを発表しました!料金は月額500円からで、最大の特徴はLINEの音声通話やLINEチャットなどLINEのサービスが無料(データ通信量の消費なし)で利用できる点。LINE MUSICすらも無料!!

さらに、LINEだけでなく、Twitter、facebookに関するデータ通信もゼロで利用できるというので、SNSユーザーにとっては心強い格安SIMとなりそう。

ドコモの回線を利用するということで、LINEの格安SIMは基本的にSIMフリーのスマートフォンやタブレット、もしくはドコモのスマートフォンやタブレット(SIMロック解除不要)に挿入すれば利用できます。

格安SIMのFREETEL(フリーテル)を利用している僕ですが、FREETELだとLINEのチャットが無料。そんなに利用していませんが(笑)

LINE mobileは月額が最低500円ということですけど、具体的にはどのような料金プランになるのかは現時点で不明。僕は基本的にFREETELを使っていまして、音声通話プランでもデータ通信量10GBで月額たったの3,170円と安いので大好きです!

関連:FREETEL、電話かけ放題「FREETELでんわ」やLINE使い放題のサービスを発表

また、LINEは本日(2016年3月24日)に舞浜アンフィシアターにて「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催しており、次々と新発表を行っています。やはり、LINEの攻めの姿勢はすごい。今後も要チェックです!

関連:ライブ配信 – LINE CONFERENCE TOKYO 2016

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で