ディズニー

TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 全3回を検証!キャラの登場場所はココだ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2016年4月15日より東京ディズニーシーでスタートする開園15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」。メディテレーニアン・ハーバーの正面(通称:ミッキー広場)、右側(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)、左側(リドアイル)の3箇所で行われ、どこででも観賞できるショーです。比較的たくさんのディズニーキャラクターやダンサーさんが登場して、かなり激しいダンスを披露してくれますよ~!

注意してほしいのはキャラクター自身が場所を移動し、1箇所にずっといるということが全くありません。お目当てのキャラクターがどの場所に多く登場するのか事前の情報収集をしっかり行ってくださいね。

ということで、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのマスコミ向けプレビュー(スニーク)が行われた4月11日、全3回公演を各1箇所ずつを観賞することができましたので、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの写真を貼りながらキャラクターに会える場所を解説したいと思います!

ミッキー広場

この日、1回目の公演は10時30分開始でした。まずはメディテレーニアン・ハーバーの正面(通称:ミッキー広場)で見てみましたので、その様子をレポートしますね。

写真 2016-04-12 16 15 07

ミッキー広場のステージでは赤いクリスタルがメイン。ミニーちゃんが多く登場するエリアになっています。

ただ、ミニーちゃんは後述するザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでもたくさん滞在するのでそちらでの観賞もオススメです!

ミッキー、ミニー、ダッフィー、プルートは赤い船で一緒に登場。

ステージに降りてダンス!ミッキーはほとんど船に乗ってて水上にいることが多いです。

プルートとダッフィーは仲良しそうなところが可愛かった!

嫁はミニーちゃんのこの衣装がとても可愛いと大喜びしておりました。

ちょこちょこキャラクターが他のエリアからやってきて、この正面エリア(ミッキー広場)はだいたいのキャラクターが見られます!チップ&デール、クラリスもいますよ。

ドナルド&デイジー、グーフィー&マックスも!

ようやくミッキーが!ちなみに、ミッキーがステージに登場するのはこの正面(ミッキー広場)だけ。

ミッキーやミニーをたくさん見たい人はメディテレーニアン・ハーバー正面のミッキー広場で観賞しましょう!

1回め公演では天気が良く風も弱かったため、花火やカイトも見られましたよ。

おそらく、ジェラトーニ以外のすべてのキャラクターはここで見られるんじゃないかな~という印象でした。そう、ジェラトーニ以外は。。。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

さて、2回めの公演(この日は14時)のときには僕はメディテレーニアン・ハーバー右手に位置するザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前から観賞しました。こちらは緑のクリスタルが置かれています。ちょうどバックにタワー・オブ・テラーが見えていいですね~。

ここはミッキーがステージに来ないので残念ですが、個人的にはミニーちゃんがたくさん見られたので満足!特に、ステージとの距離が近いので場所さえ良ければ障害物をほとんど気にせずに観賞することができます。

ジェラトーニ、来た~!!船の色と同化してるぞ。。。

ニャニャニャ~!

可愛すぎて萌え死ぬ。。。。

何やらグーフィーとやり取りも。序盤、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前にはグーフィー、マックスが降り立ちます。しかし、ジェラトーニはステージには降りて来ず、そのままリドアイルへと移動してしまいます。

ミッキー広場にいたはずのミニーちゃんがカフェ・ポルトフィーノ前の通路を歩きながらザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前まで移動してきます。あとからミッキーが船で移動してきますが、ミッキーは船から降りてこない(笑)

そして、何気にここはミニーちゃんのベストショットが撮れた場所になりました!

何人のゲストがハートを盗まれたことか!

ふわぁ~お!

最後はミッキーが連れ去っていく(笑)

チップ&デール&クラリスも!

終盤にはドナルド&デイジー、そして、スクルージおじさん!さらにはドナルドと仲良しのホセ&パンチートの5キャラクターがラストを飾ります。ちなみに、このときにジェラトーニは青のクリスタルのエリア(リドアイル)に行っています。

このザンビーニ・ブラザーズ・リストランテではミニーちゃんとドナルドファンにはベストの場所だと感じましたね。

そうそう、グーフィー&マックス&ジェラトーニは再び船に乗って移動してしまいますが、終盤にはグーフィーとマックスはこんな横の通路(カフェ・ポルトフィーノのあたり)にいる時間帯もあるので、グーフィー&マックスファンは要チェック!しかし、マックスはこのあとリドアイルにも移動しています。

リドアイル

3回め公演のとき(この日は16時30分)にはメディテレーニアンハーバーの左手にあるリドアイルで観賞しました。ただ、この日はマスコミ向けに完全貸切になっており、リドアイルの手前から観賞することに。

ここは青のクリスタルの場所。まずはドナルド&デイジー&シェリーメイが船で駆けつけますが、まずは一緒にやってきたチップ&デール&クラリスが降り立ちます。

このあと、船からはドナルドとデイジー、シェリーメイが降ります。

リドアイルだとミッキーは船から降りてきません。やはり、ミッキーは正面(ミッキー広場)だけにしか降りないことがわかりました。

そして、緑の船でグーフィーとマックスと一緒にやってきたジェラトーニ!

ジェラトーニはマックスと激しいダンス!もちろん、グーフィーとシェリーメイの姿も。

グーフィーとマックスが立ち去った後、ダッフィーが加わり、ラスト!

リドアイルでは最終的にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、スティッチ、エンジェルがこの場で確認できました(グーフィーとマックスはミッキー広場の方へ移動)。

あれ?最初に一緒にいたメンバーとぜんぜん違う!

登場時と終盤ではメンバーの組み合わせが異なる!

このリドアイルでのジェラトーニとダッフィーで気づいた方もいるかと思いますが、ショー開始時に登場する際には、ジェラトーニはグーフィーとマックスと一緒に登場しました。ダッフィーはミッキーとミニーと一緒です。

しかし、終盤をリドアイルで迎えるジェラトーニのところにはグーフィーはいないし、ミッキーといたはずのダッフィー、また、ドナルドと来たはずのシェリーメイはこの場所にとどまり、ジェラトーニと一緒にここでショーを終えます。

つまり、場所によっていろいろなキャラクターの組み合わせが楽しめるし、1度見ただけじゃ全部を把握できないようになっているというわけ。ほんと、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは奇想天外なショーだと思いましたよ(笑)そのぶん、何度見ても楽しめるってことでしょう!

約25分にもおよぶ長めのショーですが、僕としてはいろいろなキャラクターのダンスがたっぷり楽しめて大満足!ダンサーさんの衣装も可愛いですし、見応えが十分にありますよ。

さて、次回はそんなダンサーさんの写真を中心にお届けしたいと思います。お楽しみに~♪

 → ディズニー関連の最新記事

【使用カメラ・レンズ】
Canon EOS M3
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

関連:ディズニーランド・ディズニーシーが入場制限中でも入場できるチケットがある!

関連:ギリギリでも買える前売券「ディズニーeチケット」の購入方法と日付指定を変更する方法

関連:[スニーク] ディズニーシー、15周年ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の観賞場所・ジェラトーニ情報

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で