便利なサービス

900円は安い!東京・銀座~成田空港の高速バス「東京シャトル」(Wi-Fi・電源つき)、銀座の乗り場はここ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
no title

僕はよくLCCを利用するんですが、都内から成田空港に行くのって遠いんですよね。しかも、LCC専用の第3ターミナルは成田空港駅と直結していないし、距離も長いため、駅から歩くのがかなり面倒くさい。

そこで、僕は第3ターミナルへ直接行ける高速バスを必ず利用しています。バスを降りたらすぐに第3ターミナルなので、超楽チン。もちろん、第1ターミナルも第2ターミナルにもバスで行けますよ。

今回はそんな東京・銀座から成田空港へ行ける高速バス「東京シャトル」(京成バス)ついて解説します!

【関連】: 東京シャトル(京成バス) 運行時間・予約 – 楽天トラベル

銀座(有楽町)から東京シャトルに乗る場所

高速バス「東京シャトル」に銀座(有楽町)から乗るときのバス乗り場は銀座西三丁目の交差点の隣にあります。

この場所です。

地下鉄・銀座駅から行くと、出口はC6出口が一番近いです。徒歩30秒くらいなのであっという間ですよ!有楽町駅からも近いです。

東京からも乗れますが、東京駅は広くて歩くのが大変だし、バス乗り場も駅から離れているので僕は銀座から乗る方が好きですね~。

東京シャトルはWi-Fiと電源あり!荷物はトランクルームに預けられる

荷物はトランクケース1つまでバス下のトランクルームに預けることができます。

バス内にはWi-Fi(au Wi-Fi、Wi2)が利用できるので、auユーザーやWi2契約者の方はWi-Fiが使えます。

また、各座席の横か足元に電源コンセントがあり、自由に利用可能。

スマホやノートパソコンをフル充電して空港に向かえるので、とても助かります!スマホを100%充電しておくと、旅先でも安心ですよね。

成田空港までの運賃はネット予約で割引に!

成田空港までの所要時間はだいたい1時間15分前後です。僕はこの日、朝6:21発のバスに乗り、成田空港第3ターミナルには予定よりも早い7:30に着きました。予定では7:45着だったので15分も早く到着したことになります。しかし、高速道路の渋滞時には遅れも考えられますから、時間に余裕をもって早めのバスに乗るようにしましょう!

東京シャトルの乗車料金は一般が1,000円で、事前にネット予約しておくと900円の値引き料金で乗れます!安いですね~。満席の場合は乗れないこともあるのでやはり事前にネット予約しておくことをオススメします。

ということで、東京シャトルは便利で快適だ~!!

 → 東京シャトル(京成バス) 運行時間・予約 – 楽天トラベル

※記事公開時に思いっきり「アクセス成田」と書いてしまっていましたが、名前が間違っていました。正しくは東京シャトルです。申し訳ございません。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で