グルメ

人気すぎるZopf(ツォップ)のカレーパンに大行列!日本橋高島屋で初出店のメゾンランドゥメンヌなどおいしいパンの催事に行ってきた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

日本橋高島屋が2016年6月1日~6日の6日間、「グッドモーニング&ベターライフ 心地よい朝からはじまるおいしい暮らし」と称した“朝食”のイベントを開催しています!

初日を迎えた1日、実際に購入して食べながら取材させていただきましたので、そのなかからトビッキリのおすすめ商品をご紹介していきますね!

大行列!ツォップのカレーパン

目玉はやっぱり、Zopf(ツォップ)の「カレーパン」。千葉県松戸市で超人気なのでご存知の方も多いでしょう!

本日は催事の初日となったのですが、ツォップのカレーパンを求めて日本橋高島屋のオープン前から行列ができ、行列はぐぐぐっと伸びてなんと1時間待ちに!

販売コーナーのすぐ裏手で実際に揚げているカレーパンは各日500個を用意する予定ですが、初日の今日は急遽600個を用意したとのこと。それでも14時までにはカレーパンをはじめ、焼き菓子など40種類あったすべての商品が完売となりました。

ツォップは普段から最大350種類ものパンを焼きたてで提供しているお店です。通常は千葉県の店舗でしか食べられないということでこの日本橋高島屋にツォップのカレーパンを求める人が殺到したかたち。すごいですね~!

そんな大人気のカレーパンは半面ずつ3回ひっくり返して揚げて作っています。つまり2度揚げ。しかも、カレーパン専用のパン粉をわざわざ作って使用しているというからビックリですよ。これが焦げずにザクザクの衣になり、歯ごたえのいい食感になるんですね~!12~13種類のスパイスが入っていまして、具はキドニービーンズと牛挽肉。実際に食べてみると、揚げた衣の食感の良さとゴロゴロの具に感激!カレーだけでも絶品ですよこれは!人気の理由がわかりました。すごい!!

メゾンランドゥメンヌは高級レスキュールバターのクロワッサン

日本橋高島屋で初登場となるのはメゾンランドゥメンヌ。

ここのクロワッサンは仏の高級なレスキュールバターを使用していて、2015年3月の発売から15万個売ったという化物級の人気商品。店舗にでは土日に大行列ができています。

店長さんにお話をお伺いしたところ、パリのお店と同じレシピで作っており、発酵にかかる時間は約4時間。お店としては手間を惜しまないという考えて商品作りをしているとのこと。この催事では味わいの違う国産バターのクロワッサンも販売しており、この2種類で2,000個焼いて用意しています。焼きたてがその場で買えますよ!

「クロワッサンの中には層ができていて、空気がたっぷり入っている。噛むと壊れていくような食感が特徴的で、生地の間にバターを挟んでいるのでバターの香りを感じながら食感も楽しんでほしい」と店長さんはおっしゃっていました。なお、温かい方が絶対においしく、もし温め直すときは熱くならない程度に「アルミホイルに包んでオーブントースターで1分~1分半くらい」加熱するのが良いそうですよ!食べてみたら、バターがしっとりしていて、非常においしいクロワッサンでした!

プラス料金でオシャレな化粧箱に入れてくれるので、お土産にもぴったりです!

さて、すべてはご紹介できませんが、そのほかの商品も食べてみましたのでご紹介します!!

ジェラピケカフェ「エシレ村産のバタークレープ」

ジェラートピケ カフェクレープリーの「エシレ村産のバタークレープ」はバターの風味と弾力のある生地と甘いクレープでおいしい!これはぜひ食べてほしいですね~。520円。

R-FRITTERS「揚げフレンチトースト」

アールフリッターズでは下北沢に実店舗があります。米粉を使った「揚げフレンチトースト」は1番人気のプレーンと、日本橋高島屋限定の紅茶味をチョイス。

2つで500円のセットで購入しました。上品な甘さでおやつにはピッタリ!

リトルパイファクトリー「アップルパイ」

リトルパイファクトリーではヒルナンデスや王様のブランチで紹介された「アップルパイ」を購入。464円。

砂糖不使用でりんごの甘さが引き立つパイは絶品です!店舗は広尾にありますよ。

アイランドヴィンテージコーヒー「カウコーヒー」

オバマさんが大統領に就任したときに晩餐会で出されたコーヒーというのが、アイランドヴィンテージコーヒーが提供する「カウコーヒー」。

日本橋高島屋だけでなく、百貨店初出店となるので大注目です!

「グッドモーニング&ベターライフ 心地よい朝からはじまるおいしい暮らし」は日本橋高島屋の8階に特別会場にて2016年6月1日~6日まで開催です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で