ガジェット

カメラ&PCバッグとしてちょうどいい「UPQ Bag BP02 mini」が気になる!(6/27発売)

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

話題の家電ベンチャーUPQ(アップキュー)が2016年6月27日に2サイズのリュック型バッグを発売します。
UPQ Bag BP01」と「UPQ Bag BP02 mini」の2つです。

m0130jp-3
(左がUPQ Bag BP02 mini

最初に「UPQ Bag BP01」を見た目はすごくゴツいなぁ~と思っていたのですが、それよりもコンパクトな「UPQ Bag BP02 mini」が発表され、一気にminiが欲しくなりました!

特徴はポケットがたくさん付いていることと、やっぱり、スマホを充電しやすいUSB端子が付いていること。

m0130jp-8

モバイルバッテリーを入れたズボンのポケットから伸びるUSBケーブルって邪魔でウザいじゃないですか。でも、この「UPQ Bag BP02 mini」ならケーブルの煩わしさがゼロ。バッグにはUSBケーブルが内蔵されていて、胸辺りのちょうどいい高さにケーブルの出口があり、バッグ内に入れたモバイルバッテリーとつなげばここからスマホの充電がラクラクできちゃう!

m0130jp-5

また、ノートPCを取り出したいときにはメインの口だけじゃなく、外側からダイレクトにPCを取り出せるのも気に入りました。

サイズとしては「UPQ Bag BP01」が15インチのノートPC、「UPQ Bag BP02 mini」が13インチまでのノートPCが入る感じで、11インチのMacBook Airを使っている僕としてはminiがちょうどいいんですよね。普段使いのバッグとしてMacBook Airとミラーレス一眼(Canon EOS M3)を入れたいなぁ~なんていうイメージ。

m0130jp-7

UPQといえば社長の中澤優子さんひとりで17種類もの製品をつくり、一気にそれらを発表したことで話題になった会社。センスのいい製品をどんどん開発していて、注目のベンチャーですよね。この「UPQ Bag BP02 mini」は家電というよりも機能性ファッションアイテムの部類に入りますが、上記のような他のバッグとは異なる特徴があってワクワクします!


(UPQの中澤社長)

関連:パーツ全部付きで驚愕の17,172円!UPQのアクションカメラはセブ島旅行で使いたかった!

6月27日の発売日に行われるブロガーイベントには日程的に参加できそうにないので悔しいのですが、前評判はけっこう良いみたいなんですよね。次にバッグを買うならこの「UPQ Bag BP02 mini」がいい!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で