グルメ

駅から5分!三浦海岸の海の家「SAGAMI茶屋」、手ぶらBBQして飲んで電車で帰れる手軽さがイイ!

一切の道具や食材を持参しなくても、施設側がバーベキューに関するすべての用意をしてくれる手ぶらバーベキューが流行っていますね。都内では手ぶらBBQができる場所が増えつつあるのですが、夏ですし、どうせだったらビーチでBBQした方が絶対に気持ちがいいですよ!

海鮮や肉の味がぜんぜん違う!やっぱりBBQには雰囲気って大事よ。

2016年7月23日(土)、神奈川県の三浦海岸にある長い海水浴場に行き、海の家「SAGAMI茶屋」で実施している手ぶらBBQをやってきたんですが、これが京急の三浦海岸駅から歩いてたったの5分だったし、手ぶらなのも楽チンだっし、めっちゃ良かったんです!

今回、プラスムーブメントのブロガー企画で参加させてもらった様子をレポートしたいと思います。

どうですか、この砂浜!めっちゃ左右に長いので、人でぎっしりしていない余裕のあるビーチ!

SAGAMI茶屋は屋根もあって、日焼けの心配もほとんどありません。まぁ、日焼け止めはやっておいた方がいいに越したことはないけど!

BBQは牛肉カルビ、豚肉ロース、鶏ムネ肉、キャベツ、かぼちゃ、なす、とうもろこし、ピーマン。

なんと、野菜は基本的に三浦野菜を使用。地のものを使っているのはここまで来た嬉しさが倍増します!

アルコールやソフトドリンクは3時間制の飲み放題!生ビール、シャンディーガフ、カシスビア、ハイボール、サワー、カクテル、ソフトドリンクなどが思う存分に飲めますよ。

写真 2016-07-23 14 18 50

しっかりと炭火で焼くこだわりっぷり。焼き肉のタレや塩コショウなどの調味料は一通り揃っています。僕は塩コショウだけで食べました!

鶏肉が程よくボリューミーで、食べごたえがありましたね。おいしい!

やっぱり、この雰囲気が最高です!

はい、ホタテの醤油かけシーンはこちらになりますよ。海鮮セットは別料金だけど、4人前で5,000円です。1人あたり1,250円ね。また、単品ではまぐり、ホタテ、海老、ししゃも、イカゲソ、サーモン、フライドポテトなどもあります。

シメは焼きそばを追加~♪これは2人前の量で800円。まいう~!

写真 2016-07-23 16 05 48

SAGAMI茶屋は海の家なので当然シャワーもトイレも更衣室もあります。僕が知っている海の家っていうイメージよりもかなり清潔な造りになっていて驚きました。若い女性団体も入りやすい南国テイストな雰囲気がまたいいんです♪実は、相模ホールディングスのプロパンガス会社、相模ガスが運営していまして、そのせいかシャワーの温水は水圧がちょうどいいんだとか(笑)

これまで川とか山でBBQやることが多かったけど、海を見ながらのBBQっていいね~!

一番の利点は三浦海岸駅から本当に歩いてすぐってとこ。品川駅からなら京急の特快で1時間で行けちゃいます。
駅前からの道順も難しくないし、海が見えてきたらそのまま真っ直ぐだからわかりやすい!

写真 2016-07-23 14 00 30

もちろん、食べて飲んで、そのまま海で泳いだり遊んでもいいしね♪

写真 2016-07-23 14 50 23

SAGAMI茶屋の手ぶらBBQ、すごく楽しかったです!

【SAGAMI茶屋 手ぶらBBQ詳細】
営業期間:2016年7月6日~8月28日(日)
時間:10時~13時、14時~17時、18時~20時30分
 (※18時~は30名位上の団体予約でのみ実施)
料金:肉野菜BBQ・飲み放題・シャワー海の家利用料込みで1人4860円(税込、子供は半額)
 (海鮮セットは4人分で別途5,000円)
予約: 手ぶらでBBQ専門海の家 SAGAMI茶屋(三浦海岸) – デジキュー
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3322地先
アクセス:京急線・三浦海岸駅から徒歩5~6分

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で