ポケモンGO

【ポケモンGO攻略】ブーバーがよく出る場所は上野恩賜公園・不忍池!ストライクもゲット

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-07-26_0921

「Pokemon(ポケモンGO)」のポケモンは普通に街を歩いているだけではレアなポケモンに出会うことはなかなか難しいです。CPが高く(強い)、他の場所ではなかなか手に入らないレアなポケモンは比較的大きな公園で出現する傾向にあります。

例えば、炎タイプのポケモン「ブーバー」は東京・上野駅前にある上野恩賜公園で頻繁に現れます。

 ※7月30日、ブーバーの出現ポイントが変更となり、現在上野恩賜公園には出現しづらくなっています。

th_写真 2016-07-25 22 40 08

上野駅前でよくゲットできるブーバー

不忍池の弁天堂周辺、東京国立博物館など公園内の施設の周りをウロウロ歩いていれば、このように近くにブーバーがいることがわかりますよ。

th_写真 2016-07-25 22 49 42

1匹目は不忍池のド真ん中にある弁天堂でブーバーに出会いました。

th_写真 2016-07-25 22 49 50

ポケモンは数分~15分程度が経過すると、今いる場所から移動していまいます。もし、ブーバーがなかなか出現しないな~と思ったら軽く歩いて移動するのが吉。周辺には必ず出現します。

こちらは東京国立博物館横で出現したブーバー。

th_写真 2016-07-25 23 20 47

ブーバーが現れたら「ズリのみ」や持っているのであれば「スーパーボール」を使って、ポケモンをゲットする確率を高めましょう。こういったアイテムを使うのがポケモンを逃さないコツです!

屋台も出てて、お祭り状態の不忍池

とにかく人が大勢いて、屋台ではビールも売ってるし、唐揚げとか定番の食べ物もあって、まるで夜祭のようでとても楽しかったです。ただ、普通にジョギングしている人やデートしている人にはちょっと可愛そうだな~と思いました(^_^;)

th_写真 2016-07-25 23 03 56

また、不忍池ではドードーもたくさん出現します。
運が良かったのか、不忍池の南端のところで比較的レアなストライクも出現。ゲットすることができましたよ!

今はポケモンフェス状態になっている上野恩賜公園。ブーバーをゲットしたかったらよく出現する上野恩賜公園・不忍池、上野駅前に行ってみてはいかがでしょうか!

【ポケモンGO 情報】

 → ポケモンGO 関連記事一覧はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で