グルメ

幻の「焼肉問屋 牛蔵」でA5黒毛和牛を食べて飲んで5,000円!(池袋より15分)

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

東京・池袋駅から西武池袋線で約15分で行ける富士見台駅の駅前に、めちゃくちゃ美味しくて価格が安い焼肉屋「焼肉問屋 牛蔵(ぎゅうぞう)」があります。A5ランクの黒毛和牛がリーズナブルな価格でいただけるとあってすごい人気店で、いつも大混雑しているんだそうです。

まず感想を言うと、時間を忘れるほど肉に夢中になれる焼肉屋さんです。美味しいし、値段を気にせずどんどん注文しちゃう!

そして、予約がヤバイ。15テーブル中、土日祝に予約できるのはたった3テーブルだけ。“予約枠”と“当日枠”がある珍しい焼肉屋さんでして、絶対に食べたいから事前に予約しておきたいお客さんと当日に来るお客さんの両方のことを考えて、全席を予約対象にせず予約枠を絞っている焼肉屋さんなのです。僕が行った2015年4月20日には平日にもかかわらず満席で行列ができていました。

焼肉問屋 牛蔵
営業時間:[月~金]17:00~24:00、[土・日・祝]16:15~24:00
場所:東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル2F
最寄り駅:西武池袋線富士見台駅北口 徒歩30秒

食べてから次回の予約もするぐらい人気店

ちょうど食事を終えたお客さんが次の予約をお願いしてる現場に遭遇しまして、大きな予約台帳を持ってきた店員さんは「予約開始から1時間で埋まっちゃいました」と謝っていました。ページ数からして数ヶ月先の予約だったようですが、わずか1時間で予約終了とは。。。

今回、そんな幻の焼肉屋「焼肉問屋 牛蔵」をねんざブログのねんざBさん(@nenzab)が頑張って予約しておいてくれたため、僕は初めて牛蔵の焼き肉を体験することができたのです!

「焼肉問屋 牛蔵」でA5黒毛和牛三昧

ご一緒したメンバーは肉好きな男ばかりの6人。

巨大すぎる「角メガハイボール」(590円)で乾杯。

メニューはこんな感じ。めちゃくちゃ豊富でコスパがすごい。右下の特上系でさえ1,000円程度で食べられる安さです。

「黒毛和牛特選7種類盛り合わせ」(4~6人前・6,000円)の最初の4種類と、キムチとナムル。そういえば、会話と撮影に夢中でキムチとナムルを一口も食べてない(笑)

このまま口に入れたくなるほど美しい黒毛和牛たち。モー待てません。

ラクガキノート術」を出版してA5黒毛和牛以上に脂が乗ってるタムカイさん(@tamkai)に肉を焼いていただき、僕はほぼ食べるだけ。ありがとうございます!

3種類のタレとレモンがあったけど、僕は塩とレモンで。程よく乗った脂と柔らかい肉。噛み始めると飲み込むのがもったいない、このままずっと脂の美味しさを楽しんでいたい!

と、思っていると隣でむねさださん(@mu_ne3)がモリモリ食べているので、これはヤバイと感じ、頑張って僕も食べました。

お肉もどんどん到着。

美しい「ネギタン塩」(750円)は僕のリクエスト♪

内臓系もいただきます!

30歳を超えた6人でもまだまだカルビがお好き。

店員さんが持ってきて驚いたのがまるでチャーハンのようなトマトコーンサラダ(480円)。コーンたっぷり。

そして、謎のアルミホイル。

なんと、美味しいと話題の「和牛ハンバーグ」(280円)でした。これで280円は信じられない価格!来店した時点で完売していたので、事前にこいつを個別に予約しておいてくれたねんざさんに感謝!

こんなふわふわなハンバーグは初めて。やわらかくて歯がなくてもペロリと食べられちゃう。美味い!

あまりの美味しいさに取り憑かれた男たちはこのあまったデミグラスソースを奪い合うほど。

幻の焼肉屋のデミグラスソースをスプーンで吸うむねさだ氏。

焼き肉はまだまだ続く。

キレイに整ったサンチュ。手前にあるのは単なる味噌ではなく、和牛味噌!

最高です。

さらに「ホルモン盛り合わせ」(1,600円)!

21時すぎに入店したため、ここにきて意外と時間がないことに気づき、一気に焼く。

初めて食べたのが「ちまき」(480円)。牛タンっぽい感じのお肉だけど、このお値段と美味しさにビックリ。もちろんこちらも黒毛和牛。

「ロース」(480円)。ロースってこんなにゴツかったっけ?と目を疑いました。あぁ~肉を食べてる~って感じがして大好きです!

もう何だかわからなくなってきた。

最後にトロトロの「カルビクッパ」(480円)をちょっとずつ皆で食べてごちそうさま。これだけでも十分満足のいく逸品です!

この日の黒毛和牛は宮崎牛と常陸牛でした。僕の大好物のハラミが完売してたのが残念だったなぁ~。次回はハラミも食べたい!

最初に予約が難しいと言いましたが、牛蔵さんには予約システム「トレタ」の導入をオススメしたい!
◯月◯日は何人分予約できるか、リアルタイムな空席状況をお客さんがネットで確認でき、すぐに予約を済ませられる。お客さんにとっても便利だし、店員さんの負担もないから超絶便利なはずなんですよね~。

A5クラスの黒毛和牛をたらふく食べて、お酒を飲んで、6人で29,463円でした。1人あたり5,000円未満!素晴らしい!!ぜひ、牛蔵さんはトレタを導入して、スムーズな予約ができるようにしてほしいなぁ。絶対にまた行きたい♪

こちらもどうぞ♪
[神田駅前] 炭火ステーキ!肉バル「RUMP CAP(ランプキャップ)」がオープンですべて半額!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で