iPhone・iPad

iPhone 7発売日の前日、Apple Store 銀座で行列ができているか確認してきた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

いよいよ「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」が2016年9月16日に発売となりますね。5色カラーのうち、ジェット・ブラックの在庫があまりにも少なくて発売日当日に手に入る人がどれだけいるのかが気になるところです。

Apple Store直営店では当日販売もあるという“噂”ですが、はたして本当でしょうか。。。ガセだったら悲しすぎます><

ふと銀座に行く機会があったので、Apple Store 銀座の前に行列はできているのかな~と見てきました。

15日(木)、17時すぎの様子です。

th_写真 2016-09-15 17 14 27

あら。まったく行列がありません。
意外とみなさんオンラインで注文したのかな?

と思ったら、並ぶのは禁止とのアナウンスがあったようですよ。

表参道店では行列ができているとの情報がありますが、警察の指導が行われた場合は列は解散となります。

さて、銀座ではおそらく徹夜で並んで待つのが禁止という意味だとは思いますが、となると、朝方の何時から並んだらいいのでしょうかね(^_^;) 店の前に行列は作れないけど周囲に人がパラパラと集まってしまうのは確実です。逆に、開店前にはきちんと列を作らないと順番がわからなくなって騒動にもなり兼ねません。何時から行列を作っていいのか、Apple Storeさんには明確に示してほしいところですね。

なお、僕が予約したのはこちらです。

 → iPhone 7とiPhone 7 Plus、どっちを選ぶ?

ドコモ・au・ソフトバンクのオンライン販売もぜひチェックしてみてください。

iPhone 7 / 7 Plus の予約・申し込み情報
NTTドコモ

au

ソフトバンク

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で