ディズニー

東京ディズニーランド2016「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」、キャラの場所・観賞レポート

東京ディズニーランドで2016年11月8日より始まるクリスマス限定のショー「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をスニークプレビューで観賞してきました。トゥーンタウンの入口前で見たのがけっこうベストポジションでしたよ♪

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は一日に2回パレードルート(シンデレラ城の周り)で行われるパレード。ではさっそく解説したいと思います!

ミッキー&ミニーを見るには①スタージェット横もしくは②ウォルト・ディズニー像の真裏がいいですよ!

①ミキミニ&チプデのフロート停止場所、スタージェット横

順番を無視して、まずはキャラクターの見やすい場所を解説しますね。

僕が見たのはトゥーンタウンの入口前だったのですが、ミッキーとミニーとチップ&デールの乗ったフロートはちょうどスタージェット横で停止し、ここでかなり長時間パフォーマンスが行われます。

クリスマスらしい、ミッキーとミニーのラブラブな様子がたっぷり見られるポイントです。

ちょうど、トゥーンタウンの入口横を通り過ぎるときに♪

チップ&デールも同じフロートですよ。

②ミキミニ&チプデのフロート停止場所、ウォルト像の裏

また、競争率は高そうですがシンデレラ城の正面、つまりウォルト・ディズニー像の真裏にあたる所でもミッキーの乗ったフロートが停止し、ここでしばらくパフォーマンスを行います!

僕はシンデレラ城側に背を向けた位置でディズニー・クリスマス・ストーリーズを観賞しました。こんな感じでほぼ正面の位置にフロートが停止。

ミッキーもミニーも見放題!

可愛さアピールのミッキー。

はしゃぎまくるミニーちゃん。

チップ&デールも同じフロート!

グーフィーとマックスも一緒です!この位置だと背景にクリスマスツリーが写っていい感じですね♪

出てくるキャラクターの順番

さて、ディズニー・クリスマス・ストーリーズに登場するキャラクターの順番を解説します。
ドナルドとデイジーは最初に登場するので、ドナルド好きな人は早めにスタンバイしておきましょう!

トイ・ストーリーの御三方は2番手。

白雪姫と小人たち。

次に、ミキミニ&チプデが来ます。

そのあとにグーフィーとマックスです。グーフィーは隠れちゃった。。。

リロ、スティッチ、エンジェル。

美女と野獣。

アナとエルサ。日本語での声はもちろんあのお二人です!

最後にオラフ。

個人的にはすぐ近くで大好きなミッキーのフロートが停まってくれたため、かなり濃く楽しむことができました。ふわ~っと雪が舞うので、ズームめにして写真を撮るとキレイな写真になりそうですね!また、観賞したら情報を追記していこうと思います。

2016年のディズニークリスマスの情報はこちらからどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で