マクドナルド

マクドナルドで復活の「カルビマック」の感想、カルビが少ないかも。カロリーは標準的

photo-1

マクドナルドが日本でオープンしてから45周年を記念した復活キャンペーン“祝45周年 みんなの愛で大復活”を実施中ですが、第4弾商品は「カルビマック」!!2016年11月22日より発売を開始しています!

いや~、カルビマックは確かに記憶の底にあったので調べてみたんですが、なんと1998年に新発売となり、その後2001年に復活。それから15年ものブランクを経ての復活です!!自分のブログ内を検索して過去記事を探そうと思ったのですが、2001年って僕がまだブログを始める前ですよ。そりゃ検索しても過去記事が出てこないわけだ。。。(^_^;)

photo-2

11月24日、三重県大台町の取材を終えて帰ってきた僕はその足でマクドナルドへ。復活したカルビマックを実際に食べてみました!

photo-3

ビーフパティの上にビーフカルビが乗っているカルビマックはまさに日本だからこそ生み出せた商品ですよね。カルビの甘辛いタレがおいしくて、もっと食べたくなる!!ボリュームはそれほど多めではないので、2個でもぜんぜんペロリといける!!

photo-4

新鮮なレタスにはマヨネーズのようなスイートレモンソースがかかっていて、カルビの脂をサッパリにしてくれます。

photo-6

カルビマックのカルビはもう少し量が多くてもいいかな~という気もしますが、これは食べる価値ありですよ!

気になるカルビマックのカロリー数は424kcal。まぁ、マクドナルドのバーガーの中では標準的なカロリーですね。

photo-5

また、「マックフルーリー ティラミス」も期間限定で販売中。今度食べてみよっと!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で