ゲーム

「バイオハザード7」の3つあるPV、とてもプレイできそうもないほど怖かった

th_2016-12-23_1517

発売日の2017年1月26日まであと1ヵ月あまりに迫った「BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7 レジデント イービル)」。PS4/Xbox360/PCでそれぞれ発売予定です。

僕は中学生のころに、PlayStation EXPOかなにかで貰ってきた「バイオハザード」の体験版をやりまくっていて、初代バイオハザードが発売される前から好きなタイトルだったんですよね。その最新版がバイオハザード7です。

現在、YouTubeではプロモーション動画の第3弾「BIOHAZARD 7 resident evil: TAPE-3 “バイオハザード”」が公開されていますよ。

そういえば僕はまだ開発元のカプコンが公開しているプロモーション動画をしっかり見たことがなかったのでこの機会に一気に見てみたところ、これがまたすごい恐怖の映像でして。。。ご存知の方も多いかもしれないですが、今回の「バイオハザード7」は今までの作品とはぜんぜん違うテイストなんですよ。

今までの作品ってゾンビをやっつけてやるぜ!って感じだったじゃないですか。ところか、7はもうその場から逃げ出さないとヤバイ感じ。もちろん、あのウイルスに感染したアンデッドやクリーチャーが出てくるんだろうけど、どうにかして館から出て無事に生還したい!と思わせるわけ。

それに、プレイヤーに想像させることで恐怖を増幅させるような作りになっていて、マジで自分がその場にいるような視点と歩行時の揺れ、光と影がさらに怖さを引き立てています。

じゃあ、そのプロモーション動画を続けて3本ご覧ください!マジですげぇ~って!

『BIOHAZARD 7 resident evil』 TAPE-1 “荒廃”

『BIOHAZARD 7 resident evil』 TAPE-2 “ベイカー”

『BIOHAZARD 7 resident evil』 TAPE-3“バイオハザード”

動画だけではありません!

これまで何度か配信している体験版は12月4日に最終バージョンの体験版となって配信がスタートしています。PS4、Xbox306、PCで配信中ですので、怖いもの知らずの人はぜひ体験してみたらいかがでしょうか?

ソフトの発売が今から楽しみですね~!通常版とグロテスク版があるんですけど、通常版でもかなり怖いんじゃないかって気がしてきました(笑)

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』も12月23日より公開となり、まさにこの冬はバイオで盛り上がれそう!映画もすぐに観に行きま~す♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で