ASUS

ZenFone3のオススメ設定① バッテリー残量の「%」を表示する

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
FullSizeRender 8

もしかしたらiPhoneもそうだったかもしれないんだけど、スマホって購入してそのままの設定だとバッテリー残量(充電のマーク)のところは「%」が表示されないですよね?単純にバッテリーのマークだけが表示されてて、マークが変化することでバッテリー残量がわかるようになってる。

ASUSのSIMフリースマホ「ZenFone 3」もそうで、バッテリー残量の%が表示されないのでちょっと不便に感じています。たぶん、みんなも数字で%表記してくれた方がわかりやすいと思っているだろうし、充電しなきゃいけない目安も数字の方が把握しやすいですよね?

photo-30

そこで、今回は僕のようにZenFone3のバッテリー残量を%表示にしたい!という人のために、設定の変更方法を解説したいと思います。超簡単です。

[設定] → [電池] → [・・・] → [電池残量をパーセントで表示]にチェックを入れる

たったこれだけです!

さらに画面写真を使って解説します!

スマホ初心者の方に向けて、ここからは具体的に画面の写真を見せて解説しますね。

①ZenFone3のどの画面でもいいので、画面の上から下に向かって指をスライドさせます。すると下のような画面になるので、②右上にある歯車のマークをタップして [設定] 画面を開きましょう。

th_Screenshot_20170129-203558

設定画面が開けたら、下の方にある [電池] をタップします。

th_Screenshot_20170129-203611

なにやらグラフが出てきました。ここで右上にある3つの点のマーク […] をタップしてください。

th_Screenshot_20170129-203615

すると、[電池残量をパーセントで表示] という項目があるので、ここをタップしてチェックマークを入れましょう。

th_Screenshot_20170129-203618

チェックマークを入れると、バッテリーマークの横に [数字%] の表示が加わり、電池残量が数値で見やすくなります!これで完了です。

th_Screenshot_20170129-203622

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で