ファッション

北欧のおしゃれバッグ「ガストン・ルーガ」が日本上陸!一眼カメラとMacBookの収納にちょうどいい!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
IMG_7693

パソコンもミラーレス一眼カメラも入るちょうどいいコンパクトなサイズで、なおかつデザインがオシャレなバッグはないものか。。。これは僕の長年抱えていた悩みであり、課題でもありました。

そのようななか、スウェーデン首都・ストックホルムよりバッグブランド「Gaston Luga(ガストン・ルーガ)」が日本に上陸する予定なんでYouレビューしてよ!といった一通のメールが届き、開いてみたサイトがこちら。

photo-1

バッグのサイトなのでオシャレなのは当然なんですけど、初めて見るガストン・ルーガのバッグに第一印象は「可愛い!」。メンズとレディスのラインナップは以下の通りです。

メンズ Classic(クラッシック) Praper(プローペル)
レディス Classic(クラッシック) Praper(プローペル) Classy(クレッシー)

すべてのバックにパスポートの入るポケットを搭載し、気軽に旅行できるバッグ。

今回、Classic(クラッシック)のブラックをご提供いただいたのでレビューしたいと思います。

photo-5
(Classicのブラック)

Classicはガストン・ルーガのバッグとしては一番大きなサイズになり、MacBook Airや一眼レフカメラもラクラク入ります。普段使い用のバッグとしてイケるし、海外旅行などへスーツケースと一緒に持っていく小型リュックとして活躍してくれそう。

ゴツくなく、口を広げると収納容量がわりとあるので、デザインを損なわずに荷物の収納力を確保しているのは非常に評価できます。

photo-11

とはいえ、たくさんの荷物を入れて出掛けることが多いのであれば、ガストン・ルーガのバッグは適していません。他社の大きなバックパックを使った方がいいと思います。

それではガストン・ルーガClassicのディテールを見ていきましょう。

開口部のベルトは強力なマグネット2つで閉じるようになっています。ちょっとやそっとでは開かないので安心。

photo-3

しかも、その内側は紐で口を締められる構造。荷物が多いときには紐をゆるめることで収納力を拡大することができます。

photo-8

ご覧のとおり、MacBook Air(11インチ)と一眼レフカメラ、折り畳み傘を入れてもまだまだ余裕の内部。ノートパソコンは15インチでも大丈夫なようです。薄めの低反発素材が使われていて、そのままパソコンを入れても簡単には壊れなさそう。

photo-14

内側にはさらに小さいポケットが2つあり、名刺ケースや筆記用具などを入れておけます。

photo-13

バッグの外側にはロゴの部分にもう1ヵ所の収納部が。こちらもマグネット式になっていて、さらにその内側はファスナーでより安全性の高いポケットになっています。スマホや財布を入れておくと良さそう。

photo-6

この構造は安全である一方、物が取り出しにくいのが気になりました。スリのリスクが極めて低い日本ではマグネット&ファスナーという造りはデメリットに感じるかもしれません。

photo-7

肩から片側のベルトを外してバッグを引き寄せてみると、外側のファスナーにアクセスしやすかったです。これならスマホも財布も取り出しやすい!

photo-20

左サイドにはフックがあって、交通系ICカードホルダーや家の鍵を引っ掛けておいたり、ネームプレートを結んでおくと良さそう。

photo-9

では、背負った感じはどうなのか?

今まで使っていたバッグはクッション性のある肩ベルトがかなり快適だったのですが、ガストン・ルーガのClassic(クラッシック)はクッション性のない細身の肩ベルトのせいか、背負っていると肩にやや重たさを感じます。よく女性モノのバッグは細い紐だったりするけど、たぶんそんな感じ。

photo-18

そうそう。便利なのが背中のあたりにも小さなポケット。パスポートやチケットを安全に収納しておけるようになっています。こういうポケットは嬉しいなぁ!肩紐は長さが調節できるので、身長に合わせて伸縮できます。

photo-16

北欧生まれのガストン・ルーガはどのシリーズも可愛らしくてオシャレ!Classic(クラッシック)はコンパクトなわりには収納力があって利便性が高いバッグです。レディスもありますよ。

公式Instagram(gastonluga)ではユーザーがさまざまな洋服に合わせて使っている様子がたくさんアップされているので、チェックしてみるといいかも!

Meet my new best friend, everyone! This is Praper Pink & Black! (Photo via: @zelmathefrenchie) #GastonLuga #GLwashere

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿 –

さて、ガストン・ルーガのバッグは公式サイトではいつでも送料無料で購入できます。さらに今回、め~んずスタジオの読者さんを対象に15%オフで購入できるディスカウントコードを用意してもらいましたので、デザインが気に入った人はぜひおトクに購入してみてくださいね。なお、利用期限はありません!

photo-17

■15%オフのディスカウントコード:asuka-xp15

【ガストン・ルーガ「Classic(クラッシック)」】
カラー:ブラック
価格:23,000

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で