お得な情報

夜のランパス!新橋で「ほろよいパスポート」を使い、4品1,000円で飲んできた

photo-11

ここ数年、ランチパスポートが流行っていますよね。都心で働くサラリーマン・OLのお財布を助けてくれる強い味方ということで、利用している人も多いでしょ!

今回、新橋の飲食店で利用できる「ほろよいパスポート」というものをモニター品としてご提供いただきました。簡単に言うと、お酒や料理が格安でいただける夜版のランチパスポートです!

th_写真 2017-04-27 13 12 08

「ほろよいパスポート」とは通常1,500円以上のお料理+お酒のセットなどが1,000円で楽しめる「1,000円特集」、1,000円以上の料理やコースメニューが半額で楽しめる「50%OFF特集」の2種類で構成されていて、計77のクーポンが掲載されている小冊子。

飲食店に1冊持参で、1人が利用できます。4人でほろよいパスポートの料金で利用したい場合には、4人それぞれがほろよいパスポートを持参する必要があるということです。新橋の書店で簡単に購入(990円)できますよ!

実際に新橋で「ほろよいパスポート」を使ってみた感想

今回、新橋駅からすぐ近くのところにある沖縄料理店の「美ら海 (ちゅらうみ)」へ。お店は決して広くはありませんが、新橋らしくて気軽に入れるといった印象。すでにサラリーマンの団体が飲み会を楽しんでいて、明るい雰囲気に!

photo-4

さっそく、ほろよいパスポートを提示して、スタンプを押してもらいこのお店の対象メニューを出してもらいます。僕は1冊だけを持って奥さんと行ったので、僕の分だけがほろよいパスポート適用に。

お酒1杯、ゴーヤチャンプルー、沖縄そば(ミニ)、もずく酢の4品。これらがたったの1,000円!!

photo-7

もずく酢はお通しメニューですが、この1,000円の中にお通しも含まれているのが嬉しいね♪

そして、美ら海で通常提供しているゴーヤチャンプルーはこれのみで900円超のお値段ですから、かなりおトクに。

ただ、ほろよいパスポートにはビールの写真が載っていたのですが、このセットではビールを選べませんでした。角ハイボールや泡盛は選択可能。

photo-1

美ら海ではもともとお一人様用のミニメニューを提供していて、一人で来店した際にはかなりおトクに飲めるな~ということがわかりました。ほろよいパスポートのセットで足りなかったらこれをオーダーすればいいわけ!(二人以上での来店だとミニメニューはオーダー不可)

photo-2

セットの沖縄そばもミニサイズのものでした。かつおダシが効いてて、しっかりスープまで飲み干してしまった!!

photo-6

こういったお店を知る機会になるのがほろよいパスポート&ランチパスポートの魅力でもあるんですよね。もちろん、おトクに飲み食いできるのが最大のメリット!まぁ、僕の分は1,000円で済みましたけど、奥さんも一緒に来ていたので結局は他にも追加してオーダーしちゃったんですが(笑)

photo-12

ほろよいパスポートの価格は990円するものの、新橋の飲食店77店で(各店最大3回まで)利用でき、それぞれ最低でも500円はおトクになっているので2回利用すればすぐにもとが取れてしまいます!!しかも、各ページにはいくらおトクになるかが表記されているので、コスパの良さを簡単に知れるものありがたいですね。

美ら海ではゴーヤチャンプルーがめっちゃ美味しかったです!ここのゴーヤチャンプルーはスパム(ランチョンミート)ではなく、ラフテー(豚の角煮)を使っています。

photo-5

しっかり手が込んでいて良いですね。これが超うまくて、気に入りました♪

photo-9

現在発売中のほろよいパスポートの有効期限は2017年4月1日~6月30日までのものです。新橋の小さな本屋さんでも販売しているのを見かけたので、新橋で働いている人やよく新橋を訪れる人はぜひ利用してみてはいかがでしょうかっ!!

 → ほろよいパスポート 販売店一覧マップ

【美ら海(ちゅらうみ)】
■営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
■定休日:不定休
■住所:東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル 4階

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で