格安SIM

「TONEモバイル」子どもに持たせる1,000円スマホがママさんから支持される理由

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-47

お子さんの居場所を把握したり、データ通信の使いすぎを防いだりできる、子どもに持たせるスマホとしてピッタリなのが「TONEモバイル」。TSUTAYAが運営する格安SIMサービスです。

TONEモバイルは見守りサービスや充実したサポートの独自機能を組み込んだスマホ本体「TONE m15」と格安SIMをセットで販売しており、スマホ本体は29,800円、月額基本料金は1,000円と、子どもに初めて持たせるスマホに特化しているため料金はとてもリーズナブル。まぁ、もちろん大人も使えます(^ ^)

つい先日、TONEモバイルの説明会に参加し、ユーザーにとってどんなメリットがあるのか、なぜTONEモバイルがママさんに人気なのかを伺ってきましたよ!

パワフルな「見守り機能」でお子さんをトラブルから守る

TONEモバイルのスマホ本体「TONE m15」には開発段階から独自機能が組み込まれています。数々の見守り機能はお子さんの位置情報を把握し、行動履歴をママの持つスマホからチェック可能です。ママのスマホはもちろんTONEモバイル以外のスマホでも大丈夫。月額200円をプラスすることで、iPhoneでもAndroidでもママのスマホでお子さんの見守りが可能になります。

なんと、この見守り機能はスマホのなかで唯一、東京都など9つの都県市から推奨を受けているお墨付き。それほど安心な機能ということなんですね~。

photo-50

このところ子どもが行方不明になって殺人事件に巻き込まれるニュースを連続で見かけますけど、見守り機能のあるTONEモバイルの「TONE m15」をお子さんに持たせておくと、たとえ誘拐されても居場所を特定することができます。

位置情報を活用した見守り機能は他にもあり、ある一定の場所に行くとママのスマホに通知が行く「ジオフェンス」も優秀です。塾に行ったら、ゲームセンターに行ったら、変な場所に行ったら。。。各設定は自由にできますので、使い方は家族会議で話し合ってくださいね。

また、「アプリ制限機能」や「時間制限機能」などお子さんの誤ったスマホ利用を制限する機能も搭載しています。夜中はスマホを使っちゃダメ、なんてことも可能です。

②もしものときに安心!サポートが素晴らしい

TONEモバイルはサポートも充実。スマホで何か困ったことが生じた際に、専門のオペレーターさんがインターネットを通じてスマホを操作してくれる「遠隔サポート」は利用者の助けになるでしょう。

紛失した際も安心で、スマホ本体の電源が入ってさえいればTONEモバイルのスマホを探すサービスもあります。

photo-53

さらにすごいのは、TONEモバイルのスマホ内に保存していある写真やファイルを取り出して別の端末にダウンロードできる機能もあります。スマホ本体をなくしたり、自宅に忘れてきたりしても、別の場所にあるパソコンからスマホの中にあるファイルをダウンロードできるというわけ。万が一のときに便利ですね!

③速度や料金はどうなのか?

TONEモバイルは基本料金が月額1,000円と言いましたが、これにはちょっとしたからくりがあります。それは通信速度が基本的に500~600kbs程度と、一般的なスマホの通信速度よりも遅い点です。それでもTwitterを見たり、LINEをしたり、050の番号でIP電話を使ったり問題のない速度です。

つまりは月額1,000円で通信もIP電話もサポートも使えるというわけ。

YouTubeを見るのはちょっと待ち時間が必要になるものの、もし高速通信を使いたい場合には別途料金を払って1GBあたり300円で高速通信を可能にできます。

LINE通話のようにIP電話同士の通話は無料ででき、他のスマホへの通話は別途通話料金が必要。また、先程も言いましたが、TONEモバイルでないスマホ(iPhoneや他のAndroid)でお子さんの見守りをチェックしたい場合にはプラス200円がかかるものの、それでも月額1,200円は安いですよね。

そして嬉しいことに、TONEモバイルはTSUTAYAが運営していますから、月々の支払い料金に応じてTポイントが付いておトクです。

photo-56

④スマホ本体の価格は29,800円で、わりと安い

お子さんに持たせるTONEモバイルのスマホ本体「TONE m15」は本体価格が29,800円しますが、独自の見守り機能やサポート機能が入っていますし、一括払いでもこれはお求めやすい価格帯なのではないでしょうか。

ただし、TONEモバイルではこの1機種しか販売していません。販売するスマホをこの1機種に絞る代わりに、安く・高品質のサービス提供を可能にしているんだそうです。

これらの高い安心機能を提供しているからこそ、TONEモバイルは全国子ども会連合会や東京都など9都県市から公的な認証を受け、実際にお子さんに安心して持たせられるスマホとしてママさんから強い支持を得ています。

TONEモバイルの「TONE m15」はこちらのページからWeb申し込みが可能です。申し込み時にはクレジットカードを用意しておいてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で