お得な情報

2,000円分が無料!割り勘アプリ「paymo」を使ったら、楽でおトクで現金不要な未来がきた(特典コードあり)

FullSizeRender 18

普通の飲み会やカフェ、女子会、レストランでの食事、カラオケやボーリングなど、複数人で飲食するとお会計をみんなで払うときに絶対に行うのが割り勘(わりかん)。

4人で5,000円。「じゃあ、代わりに払っておくから1人あたり1,250円ちょうだい!」「あ、小銭ないや」「ごめん、あとでお釣りちょうだい」など、なかなかスマートに割り勘できないことって多いですよね。

しかし、それをすべてサラッと解決してしまうのが「paymo(ペイモ)」というスマホアプリ。

一人ひとりが自分のクレジットカードで割り勘分の金額を払い、それが幹事さん(会計した人)へ送金できるアプリなんです!なんと、5%ものポイント還元や最大2,000円分もおトクなキャンペーンもあり!

日本での普及が遅れている個人間送金サービスですが、paymoは誰もが必ず払う機会のある割り勘をうまくターゲットにしていて、かつ、めちゃくちゃ便利っていうところに感心しちゃった。

photo-23

例えば、5,000円を4人で割り勘する場合の流れは以下の通り

①幹事さんは普通にお店で5,000円を支払います。
②幹事はレシートや領収書をpaymoで撮影し、5,000円を4人で割った金額1,250円を他の3人に請求します。
③3人は幹事のスマホ画面に表示されたQRコードをpaymoのカメラで読み取って、クレジットカード決済で送金。(5%分のポイント還元!)
④すぐに幹事のpaymoに3,750円が入金される。
⑤幹事は好きなときにpaymoから自分の銀行口座に3,750円を引き出せる。

photo-19

少なくとも3人はまったくのキャッシュレスで割り勘できちゃうわけ!幹事もお店への支払いをクレジットカードで済ませれば、4人全員が現金なしで飲食から割り勘まで完璧にキャッシュレス。中国など海外では爆発的に進んでいるキャッシュレス社会にかなり近づけるサービスがpaymoなんです。

全員がカードで割り勘できる素晴らしさ

2017年6月22日、この便利でおトクなpaymoを開発したAnyPay株式会社さんのイベントに参加し、一体どんだけ凄いアプリなのかを詳しく聞いてきました。

paymoのメリットはガチでメリットしかなくて、質疑応答でけっこう聞いたんだけど、それでもデメリットがなかった。

photo-16
  • 幹事はその場で割り勘の金額を回収できる
  • 小銭がなくても、きっちり割り勘できる
  • 送金の5%がポイント還元!
  • 手数料なし!

不正を防ぐために、レシートや領収書を必ずカメラで撮るっていう決まりがあるものの、それは飲食代以上の金額を割り勘で不正送金させないため。悪意ある幹事の監視と、その他の被害者を守る仕組みで、AIと人海戦術を駆使して、完全にすべてのレシートをチェックしているそうです!主に金額面で。

変な手数料を引かれるわけじゃないし、5%のポイントも毎回貯まるし、不正もないし、安心して使える。
しかも、クレジットカードで支払うので当然クレジットカード会社のポイントも貯まる。

photo-33

おい。。。ほんと、良いことだらけじゃないか!!

どうせ割り勘するんだから、2,000円おトクに飲もうぜ!

同社ではビジネス的な展開に先駆けて、今は個人の会員を増やしたい段階のようで、かなりおトクなキャンペーンを実施しているのも見逃せない。

それがこれらの特典ポイントです。

photo-31

paymoアプリを登録したときに必ず全員に1,000円分のポイントをプレゼントしていて、割り勘したいその場ですぐに使うことができるから超おトク。さらに、翌日になったら500円分のポイントも入り、合計1,500円がおトクになるんです。

さらにさらに、今回、この記事を読んでくれた人はpaymoアプリを登録する際に、以下の招待コードを入力すると上記に加えて追加で500円分のポイントがプレゼントされます!

つまり、2,000円分のポイントがゲットできるというわけ。ポイントは割り勘での支払いにそのまま利用できるから、利用する前日までにアプリを登録しておけば必ず2,000円分はタダで飲み食いできる計算に!

photo-29

僕もイベントのその場で登録し、すぐに1,500円分のポイントをゲットしました(残りの500ポイントは明日入ってくる仕組みってのが上手いことできてるw)。

【さらに500円分貰える!友だち招待キャンペーン】
招待コード:PCFPUAP

photo-30

まぁ、paymoは飲み会や女子会のときに登録してもいいんだけど、居酒屋の電波が悪かったり、飲んでグダグダになってから慌ててダウンロード&登録するのは大変だろうから、なるべく今アプリをダウンロードし、登録しておくのがオススメ!どうせ、5人集まれば5人で割り勘するんだから、だったら1,500円分安く飲めて、翌日にも500ポイントゲットできてまたおトクに飲めるpaymoを使いましょうと僕は強く言いたい。

すまんが、これから僕と飲み会やご飯食べに行くときは、現金じゃなくpaymoで割り勘させてもらうので、周りのみんなは必ずpaymoをスマホに入れておいてくれ!!(笑)

割り勘 アプリ – paymo (ペイモ) 【iPhone版】
割り勘 アプリ – paymo (ペイモ) 【Android版】

さらに500円分貰える招待コード

■招待コード:PCFPUAP

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で