企画イベント

【2番線】青春18きっぷ 一匹狼の旅

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

長岡駅から直接、新潟駅に行くことができたにもかかわらず、
“日本海が見たい”
とのリクエストに応じ、途中の東三条駅で乗り換えることにした僕。

そして。。。

【前回の続きはここからです】

――16:30 東三条駅(新潟県)に到着

東三条駅発、吉田駅行きの電車は、5分後に来ると思っていたら、

実は、1時間5分後の間違えだった!!

予想外の展開に僕は天を仰ぎました。

このまま駅のホームで時間を潰すのももったいないので、外を探検することにしました。しかし、この探検も裏目に出ます。

外、何もない!!!!!

クソ暑い中、歩いても時間を潰せそうな店も見所もない。。。
ただ、ズボンの色が変わるくらい汗ビショビショになってしまいました(^^;)

このとき、おとなしくホームで1時間暇を潰しておけば良かったです。。。

――17:35 東三条駅(新潟県)を出発

No title

ホームは0番線です!珍しいなぁ。
ようやく来たJR弥彦線で吉田駅に向かいます。

――17:55 吉田駅(新潟県)に到着
――18:00 吉田駅(新潟県)を出発

JR弥彦線のまま同じ車両に乗って、名前がJR越後線に。
新潟駅まで進路をとります。
でも、まったく日本海なんて見えない。。。

No title

電車内で生放送してても、ずっと山や畑の画だけでした(笑)

ここで今夜の宿を検索。
ノートPCでビジネスホテルを比較・検討。
安くて駅に近い、新潟第一ホテルにしました!!
全室ブロードバンド完備。←これ重要。
朝食付きで5500円くらいだったかな。
よし、予約完了。

――18:51 新潟駅(新潟県)に到着

ヤバイ。駅前、想像以上に発展してます!!

No title

まるで、東京・新宿駅西口のようです。

とりあえず、新潟のヨドバシを発見!!!!
ケータイの充電器を忘れたので、USB充電ケーブルを買いに行きました。
新潟に来てまでヨドバシカメラに行くことになるとは(笑)
自分の行動がアキバと変わらないことに焦りました。。。

あとは夕飯。
せっかくなので、新潟のおいしいものを!!
ということで、うまそうな寿司屋があったので、入ってみた!!

No title

寿司割烹「千代鮨 本店」。
カウンターのある、回らない寿司屋に一人で入るなんて、初めて!!
「おまかせ握り」(3,500円)を注文し、お酒ももらいました。

No title No title No title

寿司はもう、めっちゃうまい!!
おまかせだけど、ハマチとか僕の好きなネタがたくさんあって良かった!!

「埼玉から来たんですけど、何か新潟っぽいお酒ってありますか?」
と聞くと、
「新潟っぽいアサヒスーパードライとかかな?」
と、ノリの良いおじさん(笑)
結局は、勧めてもらった日本酒をいただきました!!

No title

寿司を握ってくれた親父さんはかなりの鉄道好きらしく、僕が18きっぷで旅をしてることを話したら、いろいろと語り始めたし(笑)

No title

なぜか、都内の電車に物凄く詳しかった!!

京王線とか、私鉄なのにどうして新潟の寿司屋さんが知ってるんだよ~!!!

いろいろな会話をして、超楽しかったです!!

No title

御代は計5,000円でした。

No title

お腹がいっぱいになったところで、
新潟第一ホテルに行ってチェックイン。

No title

部屋に着くなり、数々のガジェットを充電開始。

No title

同士に、ノートPCでTwitterに報告。
明日のプランも練りながら一夜を過ごしました。

8月5日(火)

起きなさい、アスカ。
今日は王様のところへ行く日でしょ?

なんて、起こしてくれるお母さんはいません。
別にお父さんは火山で死んでません。

っていうか、気づいたら起床予定時間を過ぎてるじゃありませんか!!!

・・・そんな慌しい朝とともに、2日目がスタートします。

【「【3番線】青春18きっぷ 一匹狼の旅」に続く】

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で