グルメ

東京・神保町「うどん 丸香(まるか)」、コシの強さがハンパない!都内で本場の讃岐うどんを食べるならここだ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

讃岐うどんの本場、香川県丸亀を中心にうどんを食べてまくってきたのはもう2ヵ月前です。早いもんですね~!

やっぱり、東京でもおいしいうどんが食べたい!ということで、東京・神保町にある「うどん 丸香(まるか)」に行ってきました!

カメラロール-2355

神保町のマクドナルドからすぐ近くのところにあります。

メニューは豊富で、一部だけご紹介すると、
「かけ(温・冷)」、「つけ(冷)」がともに380円。「釜上げ(熱)」が400円。「釜たま(熱)」が440円。「ぶっかけ(冷)」が580円などとなっています。

お店に着くと店内は満席。
5人くらいの列ができていて、10分くらい待ちました。

待ってる間にオーダーでき、
僕は「かけ(冷)」の大盛り(+100円)と「ちくわ天」(140円)をオーダー。合計620円。

店内は一応、有料メディアなどによる写真撮影はNGと注意書きがあったのですが、マスコミじゃなければ多少の撮影はOK(笑)
座席数はだいたい30席くらいでしょうか。長いテーブルがメインで、個別のテーブル席はありません。

そして、出てきたのがこちら!!!

カメラロール-2358
「かけ(冷)」(380円)の大盛り(+100円)

なんとキレイな麺なんでしょう!!!
大盛りにしてしまったのですが、めちゃくちゃ量が多い!!
中盛り(+50円)でも良かったかも(笑)

カメラロール-2359

麺は太め。ものすごいコシがある!!
う、うめぇ~!!!!こりゃ人気店になるわけだ!!

カメラロール-2361

カメラロール-2360
アツアツのちくわ天(140円)もうまい!!

ふ~、完食!!

カメラロール-2362

後から麺をおかわりできる(+100円)ので、まだお腹に余裕がある人は、おかわりもどうぞ(笑)

こんなにおいしい讃岐うどんが東京のど真ん中で食べられるなんて知らなかった~!!
明治大学にも近いし、神保町の古本街からも近いので、学生や古本好きな人はぜひ立ち寄ってみてください!
ラストオーダーはちょっと早め。

■「うどん 丸香(まるか)」
営業時間:
[月~金]11:00~19:30(L.O.)(うどん玉がなくなり次第閉店)
[土]11:00~14:30(L.O.)(うどん玉がなくなり次第閉店)
定休日:日曜日、祝日、年末年始
住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F


大きな地図で見る

【関連記事】
念願だった1泊2日『うどんの旅』を実施! iPhone・iPadで生放送も!
アキバ駅近でうどん!「伊吹や製麺」の『釜たま』に満足!
うどん県最強の「骨付鳥」を『一鶴 横浜西口店』でかぶりつく!関東で唯一味わえる「おやどり」「ひなどり」を脂まで堪能してきたよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で