グルメ

君はゴジラを揚げたことがあるか!?郡上八幡の上田酒店で見つけたフライがヤバイ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!岐阜県の郡上八幡を訪れている@asuka_xpです!

2012年8月25日、@kobu0203@recha1さんと一緒に郡上の街の歩いていると、何やら歪なオブジェを見つけました。。。

立ち寄ったのは上田酒店。

20120825115651

その店先に立っていたのが、これ!!!!

20120825115114

ゴジラフライ(笑)

別角度から。

20120825115134

フライです(笑)

強烈な存在感ですよね!

実は、郡上はレストランのメニューの見本として店頭のガラスケース内によく見かける「食品サンプル」でも有名。
このゴジラフライは、そういう意味なんでしょうね~。どんな意味だ(笑)

ちなみに、上田酒店はお酒を取り扱っているお店として、郡上では有名店とのこと。おいしいお酒が購入できます♪

20120825115533

氷川きよしや藤崎奈々子などのサインも飾ってありました!

お店の造りも風情があるなぁ!

20120825115539

郡上の職人が作ったiPhoneケースも販売されていて、kobu0203が買っていましたよ!

20120825115404

郡上八幡 上田酒店
営業時間:10時~19時(7月・8月は9時~21時)
定休日:水曜日 (7月・8月は無休)
住所:岐阜県郡上市八幡町本町846-3


大きな地図で見る

女子にもオススメ!浴衣にピッタリなカワイイ下駄が安く買える郡上八幡の「岸山履物店(キシヤマ)」

鮎釣り、朝日など、旅館前を流れる川が日本を感じさせる郡上八幡

動画あり!街中で踊りまくる「郡上おどり」、本場の岐阜県郡上八幡で初参戦!

210分、踊り続ける!「郡上おどり in 青山」に参加してきました~!!

人生初の浴衣!「郡上おどり(徹夜踊り)」に向けて試しに着てみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で