ファッション

女子にもオススメ!浴衣にピッタリなカワイイ下駄が安く買える郡上八幡の「キシヤマ」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!岐阜県郡上八幡に2泊3日して、「郡上おどり」に参加している@asuka_xpです!

郡上おどりの本場、郡上八幡での参加は初めてということで、下駄を現地で調達しようと来たのがこちらのお店。

20120824163320

靴問屋「岸山商店」の「岸山履物店(キシヤマ)」。
踊り下駄を取り扱う靴屋さんです。

すでに8月24日(1泊目)に「郡上おどり」をやってきた僕ですが、ここで踊り下駄を購入して踊りました!

→ 動画あり!街中で踊りまくる「郡上おどり」、本場の岐阜県郡上八幡で初参戦!

岸山履物店に行ったのは24日の夕方。

下駄を見ていると、お店のおばちゃんがこれらの下駄を出してくれました。多すぎ(笑)

20120824162354

僕が探しているのは郡上おどり用の下駄。
郡上おどりはタップダンスのように下駄を鳴らすのが特徴なので、底がこのように2本の柱のようになっていて高くなっています。

20120824162405

ちゃんと、踊り下駄を表す特選のバッジも打ってある。

20120824162417 20120824162425

このように、本当にさまざまな種類があって、特に女性用の踊り下駄は種類が豊富(棚の下段)!!

20120824162459

ピンクの鼻緒がカワイイ!

20120824162515

花模様もいいですね~!

20120824162526

他の棚にもカワイイ下駄がたくさん並んでいましたよ~!!

で、僕は下駄を選びを完了!
鼻緒の長さを調節してもう!

20120824162925

はい!
こちらが僕の購入した踊り下駄で~す!

20120824163513

もうね、ぜんぜん迷わずに、けっこうすぐに決まった!
この鼻緒がいかにも踊りっぽいし、オシャレでいいな~と!!

郡上おどり

体力が続く限り、郡上おどりを楽しみたいと思います!!

【岸山履物店(キシヤマ)】
住所:岐阜県郡上市八幡町新町933


大きな地図で見る

君はゴジラを揚げたことがあるか!?郡上八幡の上田酒店で見つけたフライがヤバイ!

鮎釣り、朝日など、旅館前を流れる川が日本を感じさせる郡上八幡

動画あり!街中で踊りまくる「郡上おどり」、本場の岐阜県郡上八幡で初参戦!

210分、踊り続ける!「郡上おどり in 青山」に参加してきました~!!

人生初の浴衣!「郡上おどり(徹夜踊り)」に向けて試しに着てみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で