レビュー

まさかの激うま!本物のゴーヤを使った「ゴーヤチャンプルチップス」がスナック菓子として成立していた件

こんにちは!沖縄に5日間いた@asuka_xpです。

埼玉に帰るため、いとこに那覇空港まで送ってもらいました。

早めに着いたので那覇空港の売店をふらふら見ていると、ちょっといい感じの出会いがありました!

こちらのスナック!
「ゴーヤチャンプルチップス」(価格105円)です!!

出会いと言っても、ワンチャンじゃなかった。。。

パッケージはやけにリアル。

そして、本物のゴーヤを使用しているとあって、これは期待できる!!

食べてみないとわからない。買ってみないとわからない!
ということで、迷わず購入。搭乗までの時間にベンチで食べることにしました。

さて、気になる中身はこんな感じ!

「おっとっと」のように膨らんでるのもあれば、膨らまずに潰れてるのもある。

味付けは塩やペッパーなご様子。

食べてみると、サックサク!!

そして、意外とうまい!!
いや、すげぇうまい!!

内容量はわずか20グラムなのに、105円という価格は適性だと感じた。
チップス自体がサクサクのふわふわなので、軽くてもそれなりに量はある。

「これがゴーヤチャンプルか?」と聞かれたら、答えは「NO」だが(笑)

まったく食べたことがないような味なんだけど、これはこれでスナック菓子として成立している。

もしかしたら、僕の好きなポテトチップスうす塩味を超えるうまさかもしれない!!

沖縄のお土産屋やコンビニなどで見かけた際にはぜひ食べてみてね~♪

【沖縄関連の記事もどうぞ!】
那覇空港内で電源が借りられる店「ROYAL」!沖縄そばを食べながらスマホを充電しよう!

君は沖縄に本物の蒸気機関車(D51)がある理由を知っているのか?

那覇空港に近い!2人なら早割でGWでも1人3,200円の「ホテルグランビュー沖縄」がキレイで便利だった!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で