グルメ

札幌エスタ「白樺山荘」の絶品みそラーメン、12時前に並ぶのがオススメ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!@asuka_xpです。

北海道ネタが多いですが、これもみなさんに北海道の情報をお届けしたいと思うからこそです!!北海道、マジでいいですよ~♪

ラーメン共和国のおすすめラーメン店

札幌駅ビル「札幌エスタ」の10階に「ラーメン共和国」というラーメン屋の集合するテーマパークのようなものがあります。

札幌駅の地下街からエスタに入り、10階への直通エレベーターがあるので便利。

白樺山荘の味噌ラーメンをいただきます

今回食べたのはココ。
札幌ラーメンの「白樺山荘(しらかばさんそう)」です!!

12時前に行ったときにはすでに満席!
ただ、ちょうど席が空いて、待たずに席に着けました。

食べるのはやっぱり、みそラーメン!!

歯ごたえが強めの麺!
もちもちしてて、コシがあります。

豚の角煮は細かく切られています。けっこうこの肉がボリュームあって、お腹にたまる!
味がしっかり染み込んでて、これを乗せた丼を食べてみたい!

そして、スープがおいしい!!
個人的にはもう少し味噌の味が濃くてもいいかな~と思いましたが、人気店というのが納得できる味でした!

何気に、ゆで卵が無料!
ラーメンに入れてもいいし、テーブルにある塩をかけてそのまま食べても良し!

ただ、食べ終わって店の外に出ると時刻は12時20分くらいになってたんですが、店の周りには行列ができていましたよ~!
平日のランチ時間帯ということで、もう少し遅めに来店していたら行列に並ぶハメになるところでした。

みなさんも、この「白樺山荘」に食べに行く機会がありましたら、なるべく12時前に入店するとスムーズに食べられると思います!!

おいしいですよ~!!

白樺山荘 札幌ら~めん共和国店
営業時間:11時~22時
住所:北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌エスタ 10F 札幌ら~めん共和国内

なぜかロマンチックな「サッポロビール園」!ジンギスカンやカニ、寿司が食べ放題!

旭川ラーメンの老舗「旭川らぅめん 青葉」はスープがあっさりしてて全部飲めるのでオススメ

北海道・旭山動物園で見た、萌え死ぬほどカワイイ動物たちの動画と写真

【動画】さっぽろ雪まつり、Audiがプロジェクションマッピング!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で