一般ニュース

ロシアに隕石が落下した衝撃映像の動画6つ 16日には小惑星が地球に最接近へ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2013-02-15_1823

ロシアで現地時間2013年2月15日午前9時過ぎ(日本時間の15日12時過ぎ)、隕石と思われる物体が激しく光を放ちながら落下しました。

チェリャビンスク州などで目撃され、一般人による動画が早くもYouTubeの多数アップされています。
爆音と衝撃波によって6つの都市で被害があったとのこと。
専門家の間では「火球」と呼ばれているタイプの隕石だそうです。

2月15日にロシアに隕石が落下する場面の映像を調べただけでも、以下のような動画を見つけることができました。

これはショックな映像ですね。。。
窓ガラスが割れたり、500人近くが負傷するなどの被害が出ています。

また、2月16日の未明には直径45メートルの小惑星が地球に最接近し、日本でも観測が可能なようですが、仮に地球に衝突するようなことがあればけっこう怖いですね。。。(衝突する可能性はないとのことです)

そういえば、つい最近でも関東地方で隕石のようなものが落ちてきて話題になったばかりでしたね。

 → 【動画】関東東部で見たという情報が相次いだ隕石の動画が話題に(埼玉付近)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で