グルメ

値段を気にせず毎週食べたい絶品ジンギスカン、旭川の「大黒屋」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!@asuka_xpです。
北海道といったら食!中でも、やっぱりジンギスカンは外せませんよね~。

でも、「松尾ジンギスカン」や「ジンギスカンだるま」は定番だし東京でも食べられるから今回の旅では行きたくなかったんです。

そうしたら、@roprossさんが旭川で人気のジンギスカン屋があるというので、「成吉思汗(ジンギスカン)大黒屋」に連れて行ってもらいました!

20130212180618

店内に入ると、けっこうお客さんが!
カウンター席もあったけど、一番手前のお座敷になってるテーブル席が空いていたのでそこで着席。天井まで煙が!

20130212181206

ジンギスカンは何度も食べたことがあるけど、このように鉄板に隙間が開いているジンギスカン鍋は初めて!

20130212181212

2,625円のセット(生ラム・ハーブラム(塩)・大根サラダ・カクテキ・キムチ盛り・ドリンク1杯、1人前)が1,785円になる割引クーポンがあったので、とりあえずそれをオーダー。

最初は店員さんに焼いてもらいます!大きなラードが乗る!

20130212181340

カボチャやタマネギ、キャベツ、にんじんを焼く!
ここで、もやしがないことに驚いた!

20130212181352

生ラム、キタ~!!

20130212181418

あっという間に焼けた♪超うまそう!!

20130212181442

濃いめのタレに付けて♪
うめぇぇぇ~!!!こんなに柔らかいラム肉は初めてだ!!

20130212181531

おそらく、みなさんが食べたジンギスカンの常識が覆されるくらいの柔らかさ!!
この食事の間、なんど「うめぇぇぇ」と叫んだことか!!

ビールが合わないはずがない!!

20130212181134

白い飯が合わないはずがない!!!

20130212181542

どんどんなくなっていくラム肉!!

20130212181648

箸休めに大根サラダ。
何気にニンニクが効いてて、これも絶品!!

20130212181849

さあ、お次は塩とハーブの味が効いたラム肉だ!!

20130212181708

ぐっひゃ~!!!分厚い!!!

20130212182045

ジンギスカンは山型の鍋なので脂がほどよく落ちるんだけど、それでもこんなに脂が乗ってる!!
さっき食べた生ラムはタレで食べたが、こちらはそのままいただく!これがまたおいしい~♪
塩気とハーブの香ばしい風味が口の中に広がり、ラムの肉が消えていく!あぁ、なんてうまいんだ~!!

20130212182314

最初にオーダーした3人前のセットじゃ物足りず、追加しちゃいました!!

20130212182736

感想

北海道を4日間旅して、一番おいしかったのがこのジンギスカンでしたね~!
旭川ラーメンの老舗「旭川らぅめん 青葉」もうまかったけど、もし次に北海道に来たら絶対に食べたいのはこちらのジンギスカン大黒屋だなぁ~。

札幌から高速バスで2時間以上かかるけど、それでもまた食べたい!!ラム肉を追加オーダーして、お酒を飲んで、お腹いっぱいに食べても、1人あたり2,000円台で済んじゃいました。クーポン使ったってのもあるけど、どんだけコストパフォーマンスいいんだよ(笑)

最強クラスのおいしさ、っていうか、どんな有名店よりもおいしいと感じた「ジンギスカン大黒屋」。毎週でも食べたい!!

なお、札幌から旭川までの交通手段はこちらにまとめておきました!

クーポンはこちら↓
成吉思汗(ジンギスカン)大黒屋
営業時間:16時30分~24時
定休日:無休
住所:北海道旭川市4条通7丁目
→ 地図(JR旭川駅・徒歩約10分)

【北海道のグルメ関連記事】
札幌エスタ「白樺山荘」の絶品みそラーメン、12時前に並ぶのがオススメ!

旭川ラーメンの老舗「旭川らぅめん 青葉」はスープがあっさりしてて全部飲めるのでオススメ

なぜかロマンチックな「サッポロビール園」!ジンギスカンやカニ、寿司が食べ放題!

「白いバウム TSUMUGI-つむぎ-」と白い恋人の やわら濃い関係

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で