ARROWS

表参道の激うまバーガー TEDDY’S Bigger Burgersを「ARROWS NX F-02G」で写真レビュー

東京・表参道にある「TEDDY’S Bigger Burgers(テディーズ ビガー バーガー)」に行ってきました。ジューシーなハンバーガーとパンケーキが評判のお店で、嫁に誘われて休日の午前中からわざわざ表参道まで行ってきたわけですが、食べてみたら驚くほどおいしかったので記事を書くことにしました(笑)

※この記事中の店内・料理の写真は「ARROWS NX F-02G ブロガーキックオフ会議」でモニター中のスマホ「ARROWS NX F-02G」を使って撮影しました。

めっちゃうまい「モンスターダブルバーガー」

2001年からずっと毎年連続でハワイNo.1に選ばれているハンバーガー屋さんだそうで、これは期待!

僕と嫁がオーダーしたのはバーガー類、パンケーキ類、アサイーボウル、コナコーヒーの4種。


(パンケーキはあとで)

こちらは「モンスターダブルバーガー」の280グラム。お値段は1,280円。プラス300円でポテトとドリンクのセットにできますよ。


400グラム1,580円、510グラム1,880円もある

半分に切って断面を。どうですかこの肉汁!そして、このジューシーさ!

食べてみると、グリルされた牛肉の香ばしい風味が口の中に広がり、肉の旨味を十分に感じられました。やや甘めのマスタードが良いアクセントになっています。ちょっと食べにくかったけど、ナイフとフォークを上手に使える人は大丈夫かも。

美味しいし、これは280グラムじゃなくて400グラムの方でも良かったかなぁ~!
もっと食べたいっていう気になっちゃいましたが、まだまだパンケーキも控えているのでここはセーブ。

こちらが「フレッシュフルーツパンケーキ」(2,000円)。

3枚のパンケーキの上にマンゴー、キウイ、バナナ、イチゴ、ブルーベリーがこれでもかと乗せられ、生クリームがどっさり。こりゃたまらん!甘さ抑えめなパンケーキで、ばくばく食べられました。

さて、「アサイーボウル(バナナMIX)」は冷たいアサイーでさっぱり!フレッシュなフルーツと一緒においしくいただけました。

コナコーヒーは濃い目で、パンケーキにもピッタリ!僕、コーヒーの中ではコナコーヒーが一番好きかもしれない。

広めの店内はハワイアンな雰囲気!

店内はけっこう広く、ハワイっぽい雰囲気がものすごく感じられます。手前よりも奥の方にある席はこんな感じで、居心地がいいですよ!

モンスターダブルバーガーもフレッシュフルーツパンケーキもアサイーボウルも本当においしかったし、お腹に余裕があればおかわりしたかった(笑)
バーガーやパンケーキは種類が豊富で、何度来てもあきなそう。

メガモンスターバーガーっていう恐ろしいメニューもあり、ポテト付きで3,800円なのでお財布とお腹に余裕がある人はぜひ試してみてね。

「ARROWS NX F-02G」で撮った写真の感想

モニターしている「ARROWS NX F-02G」のカメラだけを使ってTEDDY’S Bigger Burgersの写真を撮りました。

カメラのセンサーは1/2.3型でソニーが開発した裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor RS for mobile」を搭載しています。

気になったのは料理モード、風景モードなどといったシーンモードが一切なく、基本はオートで撮るようになっていること。富士通さんの自信なんでしょう。

しかしながら、今回のような白熱電球っぽいなどの照明を使った飲食店では、ほぼ絶対と言っていいほど写真が黄色っぽくなってしまうので、ホワイトバランスくらいは自分で変更できる方が嬉しい。掲載した写真が黄色っぽいのがわかると思いますが、これは「ARROWS NX F-02G」でもMacでも補正していない素の写真です。

必要に応じて、カメラアプリを別途入れて撮る方がいいかな~と思いました。Instagramで補正した写真はこんな感じ。

「ARROWS NX F-02G」はドコモオンラインショップで実質0円で機種変更可能ですよ!

 → ARROWS NX F-02G – ドコモオンラインショップ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で