クリスマス

[ディズニー] 今からでも間に合う!クリスマスにディズニーへ行く前に知っておくべき10のポイント

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

クリスマスまであと1週間ですね~!と、同時に年内もあと2週間ということになるのですが、今年は僕にとってディズニーにどっぷり漬かった1年だったなぁ。

さて、今回はクリスマスにディズニーランドやディズニーシーへ行こうと思っている方々に向けて、これは絶対にチェックしておいた方が良いよ!というポイントを10個お届けしたいと思います!

☆目次☆

  1. 入園制限中もOK!列に並ばず入園できる前売り券
  2. 舞浜駅のコインロッカー
  3. レストランは事前に予約できたらしておこう!
  4. ミッキーたちと必ずツーショット写真が撮れる場所
  5. ダッフィーやジェラトーニを見られる場所
  6. プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」の指定席は抽選
  7. クリスマスのショー
  8. 絶対にお土産に買って帰りたいクリスマスグッズ
  9. お得なバスツアーで地方から行く!
  10. 意外と安く泊まれるディズニーリゾートのホテル

 

1. 制限中もOK!列に並ばず入園できる前売り券

クリスマスは超混雑すること間違いなし。これは三連休や土日なんかでも言えることなんですが、ディズニーランドとディズニーシーは混雑時には入園制限を実施します、実際に毎週のように制限していますので、脅しじゃないです。早いときには朝8時台から制限していることも。

th_写真 2014-06-29 8 03 33

なので、「ディズニーeチケット」を事前にネットで買っておくことをオススメします。

「ディズニーeチケット」は“日付指定のある前売り券”でなら入園制限中でも関係なく入園できるのが特徴。また、都合が悪くなって行けなくなっても、日付を変更して他の日に入園可能なのが嬉しいチケットなのです!

自宅のプリンターやコンビニのコピー機で印刷でき、その紙がそのままチケットになるので便利!もちろん、パークではチケットを引き換える必要はなくそのまま入園できますよ。

→ ディズニーランド・ディズニーシーが入場制限中でも入場できる「ディズニーeチケット」
→ 前売券「ディズニーeチケット」の購入方法と日付指定を変更する方法

2. 舞浜駅のコインロッカー

スーツケースなど大きな荷物を持ってディズニーへは入場できません。米テロ事件以降、セキュリティが強化され、入園時には荷物チェックもあります。

電車で来園するときにはJR舞浜駅にあるコインロッカーを利用しましょう!キャリーバッグやスーツケースのような大型の荷物が入るロッカーもありますから、ここに預けてたっぷり遊びましょう。

→ JR舞浜駅のコインロッカーがある場所とサイズ(キャリーバッグは入る大きさなのか、料金など)

3. レストランは事前に予約できたらしておこう!

実はディズニーランドやディズニーシーのパーク内、そして、ディズニーオフィシャルホテルには事前にネットや電話で予約しておけるレストランが多数あります。

もちろん、人気なので予約は難しいこともありますが、運良くキャンセルで突然ポンッと空くことがあるので、こまめにチェックしておくと良いですよ!

1424290_591627054237819_1931895928_n

ミッキーたちと一緒にご飯が食べられたり、けっこう安くビュッフェが食べられたり、僕がオススメのレストランをいくつか挙げておきました♪

→ 実際に行ってみたディズニーパーク内とホテルのおすすめビュッフェレストラン

4. ミッキーたちと必ずツーショット写真が撮れる場所

まず、みなさんは「トレグ」って知ってます?

IMG_08272

→ ディズニーファンなら常識!?「トレグ」とはどんな意味なのか解説します

東京ディズニーシーの園内には「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」という場所があり、ここれではミッキーたちとツーショット写真が撮影できるようになっています。何度もディズニーシーに行ったことがある人でもここは行ったことがないという場合も多いので、ぜひ行ってみて!

→ ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルを動画レポート!

5. ダッフィーやジェラトーニを見られる場所

東京ディズニーシーでは限定キャラクターのダッフィー、シェリーメイ、新キャラクターのジェラトーニがいます。

ショーやグリーティング(キャラクターと会える)にはジェラトーニは出ず、ダッフィーとシェリーメイだけが登場します。ダッフィーが好きな人は3時間以上前から場所取りをしているので、これはけっこう厳しいかも。でも、良い場所じゃなくてもいいなら見られますよ!

→ 可愛くてチョ~盛り上がる!ディズニーシーでダッフィーを確実に見る・会う・写真を撮る!

また、ジェラトーニが好きな人には嬉しい撮影スポットもあります!

→ ジェラトーニの写真スポットはここ!地図で場所を解説するよ

6. プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」の指定席は抽選

今年から東京ディズニーランドでスタートしたプロジェクションマッピングショーの「ワンス・アポン・ア・タイム」。まだ見ていないという人は絶対に見たいはず。ただ、それは誰もが思っていることで、見やすい場所は超混雑しています。

また、上映場所のシンデレラ城前は中央鑑賞エリアといって指定席券がないとダメです。この指定席券は抽選で当選する必要があり、これはパーク内のスペースマウンテン横で抽選できます。ちなみに、抽選には入園パスポートが必要で、1人1回だけです。

詳しくはこちらをご参考にどうぞ♪

→ ワンス・アポン・ア・タイムがよく見える中央鑑賞エリアの指定席券を抽選する場所はここ

7. クリスマスのショー

やっぱりこの時期にだけしか見られないクリスマス限定のショーは絶対に見ておきたい。東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、それぞれにクリスマス限定のパレードやショーがありますので、公演時間や場所取りスポットは絶対に調べておきましょう!

→ [ディズニーのクリスマス2014年] サンタ村やセブポなどクリスマス限定パレードまとめ(保存版)

→ ディズニーシーのホリデーグリーティングは場所取りが命!

→ 「カラフルホリデーグリーティング」可愛くてチョ~盛り上がる!ディズニーシーでダッフィーを確実に見る・会う・写真を撮る!

8. 絶対にお土産に買って帰りたいクリスマスグッズ

ディズニーランドやディズニーシーに行くと、いつお土産を買おうかその時間がけっこう重要だったりしますよね。帰り際に各ショップへ行く人が多いですし。

でも、事前にグッズをチェックしておけばそんなに迷わずチョイスできるのではないでしょうか!

→ クリスマスグッズが本日から登場!アナ雪のオラフも

9. お得なバスツアーで地方から行く!

大阪、京都、滋賀、和歌山、兵庫、愛知、静岡、青森、岩手、宮城、山形、福島、新潟、富山、石川、岡山、長野、香川、徳島、愛媛、高知といった全国21の地域から東京ディズニーランド・シーへ行くには高速バスが便利で安い。

フットレストやリクライニングチェアー仕様のバスや、ホテルでの宿泊、チケット付きのお得なプランもあるので、お好みでどうぞ♪
以前にご紹介したときはセールを実施していましたが、今はさすがに通常料金。しかしながら、それでもお得な料金になっていますので、チェックしてみてくださいね。

→ 往復バスとホテルが格安セール!大阪や名古屋からディズニー・ホテル宿泊でXmasを満喫しよう!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

10. 意外と安く泊まれるディズニーリゾートのホテル

オークラ、シェラトン、東京ベイなど、ディズニーリゾートにはたくさんのオフィシャルホテルやパートナーホテルがありますが、僕が泊まった中で一番コストパフォーマンスが良かったのは「サンルートプラザ東京」。ここは間違いなし!

僕が2名で宿泊したときは1人あたり6,250円(食事別)でした。

ホテルと舞浜駅、パークを結ぶ無料バスもあり、アクセスは良し。
今年のクリスマスとクリスマスイブは平日なので、ホテルに宿泊して翌日そのまま出勤、なんてこともありかもしれないですね。

→ コスパ良すぎなディズニーホテル「サンルートプラザ東京」

番外編:おせち料理もディズニー!貸切パーティーにはJCB

さて、クリスマスが終わったらすぐに正月!
ということで、ディズニーのおせち料理をご紹介しておきますね。か、カワイイ。

→ お正月は「ディズニーおせち料理」で新年をハピネスに!

また、来年こそはディズニー貸切イベントに行きたい!と思っている人も少なくないはず(僕も)!!

ディズニーランドの貸切パーティーに参加するにはJCBカードで年5万円利用すれば応募できますよ♪

→ JCBでディズニー貸切も!年会費無料の「イオンカード」にディズニーデザインが登場

かわいいディズニーペンダントもどうぞ!

jw-di-sn6001dm-jw-di-sn6000dm-1-3

絶対に混雑するディズニーランド、ディズニーシー。事前にどれだけ調べて、予約したり、前売り券を用意しておくかで、当日の楽しみ方はグッと変わってくるはず。今回ご紹介した情報が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で