マクドナルド

マクドナルド「かにコロッケバーガー」は蟹クリームたっぷり!食べた感想とカロリー

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年12月17日、ポテトの安定供給ができないとの理由できょうからマックフライポテトの提供をSサイズのみにしたマクドナルド。そして、同日には予定通り新商品の「かにコロッケバーガー」を発売しました。

マクドナルドの新商品を必ず食べている僕は早速この「かにコロッケバーガー」を食べてきましたので、感想をお届けしたいと思います。

確かにカニな「かにコロッケバーガー」

包み紙を開けると、珍しい四角いバンズ。チャバタバンズっていうらしいのですが、やや高級感があり、モッチリしています。

先に発売したグラコロとデミチーズグラコロとはぜんぜん違うバンズですね~。

関連:2014年の「グラコロ」を食べて、僕はマクドナルドに嬉しい驚きを待っているんだと感じた

中にはレタスと、はっきりとトマトの味がわかるソース。そして、カニクリームコロッケが!

割ってみると、中から想像以上に大量のクリーム!紅ズワイガニを使用しているせいかわかりませんが、やけに黄色いです。

紅ズワイガニの身がしっかり感じられて、本当にカニクリームコロッケ。さらにはロブスターの出汁も入っているそうで、いや~、かにコロッケバーガーは随分と力を入れて開発したんだなぁ~というのがわかります。

ビーフパティと違って肉肉しい満足感はありませんが、これはこれでありだと思いましたね。

さて、かにコロッケバーガーの気になるカロリー数は413kcalです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で