Canon EOS M3

紅葉が見頃に!山梨・河口湖「もみじ回廊」のライトアップをバスツアーで回る

2015年11月14日、“もみじ会議”と称して6人で紅葉見物してきました!参加したはとバスのツアー行程に紅葉の名所である山梨県河口湖「もみじ回廊」が含まれていて、行ってみたらまさに見頃だったんです!

関連:河口湖畔もみじ回廊(山梨)/紅葉情報2015 – じゃらん

もみじ回廊は60本の巨大なもみじが川沿いの歩道に並んでいて、ここを散策しながら秋の景色を楽しめる有名な紅葉スポット。寒かったけど出店もあって僕は温かい甘酒を飲めて幸せ~♪無料の駐車場もあるのでドライブでも行きやすそうです。

あいにくの雨だったんですがそれでも赤く色づいた紅葉を満喫できて楽しかった!翌週は静岡へも紅葉ツアーだし、なんかこのまま記事書かないのも嫌だったのでサクッと更新したいと思います。

河口湖「もみじ回廊」。バスの駐車場から徒歩10分くらいのところにあります。

 

真っ赤になってて、本当にキレイ!

 

 

明るかった空も日が沈み、あっという間に暗くなってました。

 

ライトアップされたもみじ回廊が美しいなぁ~と惚れぼれ。

 

 

雨なのに見物に来る人は多く、短い期間の紅葉を楽しんでいました!僕もせっかくなので、多少濡れても構わずに写真を撮って楽しみました。

 

ここ最近、景色を撮るときは広角よりも望遠の方が好みだったりします。寄って撮影しているのはすべてCanon EOS M3EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMで撮影。

 

 

AEロックして、好きな明るさで撮る。紅葉はやや暗めの方が赤が際立つのでオススメ。

今度は晴れてるときに来たいなぁ~。ちなみに、紅葉の写真は順光よりも逆光とか葉っぱの裏側から撮るのが好きです!

河口湖もみじ回廊のあとに行ったさがみ湖イルミリオンではLEDのライトアップが素晴らしくキレイでこちらも感動しました!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EOSM3BK-BODY
キヤノン (2015-03-26)
売り上げランキング: 9,852

 

Canon 望遠ズームレンズ EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM ミラーレス専用 EF-M55-200ISSTM
キヤノン (2014-07-10)
売り上げランキング: 11,655

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で