投稿:アスカ

グリーン車

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

僕は1時間以上電車に乗って渋谷駅まで行き、そこからさらに違う電車に乗り換えて会社に通っているんですが、
その1時間以上乗る電車というのがすげぇ混むんです!!
しかも、駅と次の駅との間隔が長いので、かなりつらい。吊り革をつかんで立っていても、電車の揺れとともに押し寄せる人の波に身も心もボロボロにやられます。。。

それを回避するにはグリーン車に乗るしかありません。電車は全15両編成のうち2両がグリーン車になっていて、普通乗車券(定期券など)の料金のほかに1000円弱を払えばグリーン車に乗ることができる。
快適なリクライニングシートに座れるが、1000円も払いたくない人が多いせいか、ギュウギュウまで混むことはない。朝や最終電車は満席になるが、通常は金を払ってまで立つ人はいない。

グリーン車の乗車券(グリーン券)の定期券もあるがその値段が凄まじいため、持っている人はなかなかいない。むしろ、持ってる人は神だ(笑)ガラガラに空いてる普通車があってもわざわざグリーン車に乗ることができる余裕!!!そして、常に自分だけの空間を保てるという解放感!!なんとも替えがたい贅沢ではないかっ!!!

いつかグリーン定期券を買いたいという野望を胸に、今日も為替をチェックするアスカでした(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で