投稿:アスカ

東京都内でお風呂に入りたい!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

44564e26.gif東京で遊んだり、仕事をしてると急にお風呂に入りたくなるときってありませんか?

徹夜明けで汗を洗い流したいときとか、頭がかゆいときとか(笑)
そんなときに便利なのが銭湯やネットカフェですね。

ネットカフェではまだ一部の店舗ですが、シャワー施設が設置されている店舗では通常の料金のほかにシャワー代を払えば使用できます。
以下のWikiにはシャワー施設の情報が挙がってますよ!

■コインシャワー設置情報Wiki
https://wiki.livedoor.jp/gimix/d/FrontPage

でも、やっぱりお湯につかりたい!!という方にはこちらがオススメ。

■東京都浴場組合
https://www.1010.or.jp/top.shtml

「銭湯検索」から試しに「渋谷区」を調べてみると、
実に17件もの銭湯が見つかりました!!!
代々木公園の近くなんかにもあるんですね~。

また、「銭湯マップ」と「巡礼スタンプノート」っていうのもあって、
東京都浴場組合に加盟している銭湯で入浴した際、「巡礼スタンプノート」にスタンプを押してもらい、スタンプが貯まったら認定証を受け取ることができるらしいです。

2008年4月15日現在で、
26件もの浴場を達成した人が900人以上いるほか、
88件もの浴場を達成した人は150人以上もいるんだとか。

■昭和26年創業の「清水湯」
番外編ですが、昭和26年創業の「清水湯」という銭湯が原宿・表参道にあります。
かつてはこの辺りにも多くの銭湯があったみたいですが、現在では清水湯がこの地区に唯一残る銭湯のようです。
入浴料は、大人で400円。タオル、ボディーシャンプー、リンスシャンプーは100円で買えるので、手ぶらで通うお客さんが多いとのこと。
アクセスは港区南青山3-12-3
(半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅から徒歩2~3分)


大きな地図で見る

ですが、
2008年3月1日から新築工事のため休業中となっています。
来年の4月に生まれ変わってオープンする予定ですので、そのときは僕もぜひ行ってみたいですね!!

でも、こうして調べてみると都内ってけっこう銭湯やシャワー施設があるもんだなぁ~!!
ちなみに、僕の住んでる地元には温泉付きのスポーツジムがあります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で