マクドナルド

「米粉てりたま」も登場!『マクドナルドの日本の味』4月以降、3バーガー発売!

mochimochi_title

「テキサスバーガー」など「Big America シリーズ」が好調なマクドナルドですが、この春、4月上旬から新シリーズがスタートします。

その名も「マクドナルドの日本の味」

ご存知の「てりやきマックバーガー」・「えびフィレオ」が新しくなり、「チキンタツタ」も復活。それぞれ順次店頭にて販売が開始されます!
3月29日にマクドナルドの秘密のキッチン「スタジオM」で行われたAMNさん主催の「新商品試食会ブロガーミーティング」に参加してきましたので、レポートします!

■「NEW てりたま モチモチバンズ」

DSC_0166

4月上旬発売。330円~340円。
バンズに国産の米粉を使用。ふっくら、モチモチの食感が良い!
こってりソースとマヨネーズ、ソースが染みたバンズがうまいです!

■「NEW ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ」

DSC_0164

4月下旬発売。310円~340円。
エビちゃんでおなじみのえびフィレオがリニューアル!
バンズにはペーストした白ゴマと黒ゴマの(粒とすりゴマ)を練りこんであり、ゴマの風味がたまらない!!ヘルシーさがアップしたえびフィレオです!!
ごまごま新体験。エビのぷりっとした食感が良く、エビとレタスの色合いもきれいですね!!

■「チキンタツタ」

DSC_0165

5月中旬発売。300円~320円。
チキンタツタは特にリニューアルするわけではなく、根強い人気のために2度目の復活です!
チキンタツタのバンズって形がけっこうモコモコしてますよね。実はこれ、工場で人が手作業で1つ1つ結んで、結び目を作っているんです!!なので、右利きの人と左利きの人とで結び目の方向が異なっていて、出来上がったバンズの形もバラバラなんです!!

DSC_0161
 チキンタツタのバンズ

DSC_0160
 チキンタツタのチキンってほんと美味しいです!

ここまで『マクドナルドの日本の味』シリーズの特徴を簡単にご紹介しましいたが、もうお気付きでしょうか?
そう、もともとの特徴や味はそのままなんです!!
バンズを変えて、“もう1度おいしさを楽しんでもらおう”という趣旨とのこと。バンズの食感の楽しさを感じてほしいと。確かに、バンズが違うとけっこう印象が変わるものです。

DSC_0149

このキャンペーンにはCMキャラクターとしてプロゴルファーの石川遼が起用されることになっています。

さあ、4月上旬より「NEW てりたま モチモチバンズ」が登場しますよ!
ちなみに、「てりやきマックバーガー」はバーガーが包まれている紙袋の奥に残ったソースにポテトを付けて食べるのが通なんだそうですw
「てりやきマックバーガー」は香港やタイで発売が開始されたとき、それぞれ「将軍バーガー」「侍バーガー」という名前で販売されたという豆知識もゲットしました!!

なお、マクドナルドでは4月2日より「100円マック」のメニューに「マックチキン」が加わりますよ!5月中旬までの期間限定です。

(なお、当記事に掲載した写真はすべてNTTドコモから2010年4月1日より発売されるソニー・エリクソン製のアンドロイドケータイ「Xperia」で撮影したものです。現在、先行モニターをやっています!)

■日本マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

■マクドナルドの日本(ニッポン)の味 ニュースリリース
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0329.html

■子供に人気!マクドナルド「ぜんまいざむらい」がおもちゃに!
http://asuka-xp.com/51031106.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で