ガジェット

iPhone 4 用のカッコいいケースが8月に登場!「iPhone Lover’s Night」に行ってきました!

7月15日、東京・表参道で行われた「iPhone Lover’s Night」というiPhoneファンの集まるイベントに行ってきました。

主に、ステージでのトークイベントと、iPhoneグッズの展示、参加者同士の交流が目的のイベントでしたが、
そのようななか、「reprece(リプレイス)」さんのブースで展示してあった未発売のiPhone 4 用ケースに目が止まりました。

16 1 56 13_2

このiPhoneケースを手掛けているrepreceは、すべての商品をハンドメイドで製作しているとのこと。
牛本革で1つ1つ丁寧に作られていて、iPhone 4 ならではの角張ったデザインに合うように、本革を直角に折るという難しい工程も施されています。質感も見た目も高級感を漂わせ、しかし、ゴージャス過ぎないように上品にまとまっていますよね!
裏面なんて、超カッコイイ!

16 1 57 21_2

これを触らせてもらっているときに、値段は一体いくらになるんだろうと心配しましたが、聞いてみたところ、どうやら5000円前後となるようです。てっきり1万円くらいするのかとビビっていたので、かなり安心しました!!

いや~、カッコイイ!!
一緒に見ていた@akio0911さんや@doyyleもこのカッコよさに見惚れていましたよ!!
ここで見たケースはこの8月にも発売開始となるとおっしゃっていました。

カラーバリエーションもいくつか用意するとのこと。
16 1 57 05_2

あと、このように商品の展示と一緒にiPadで自社のサイトを表示しておき、いつでも商品の情報詳細にアクセスできるように工夫しているブースもありました。

16 1 57 54_2 16 1 57 40_2

これならちょっとしたディスプレイとしてもカッコイイし、利便性がいいですね!何かのヒントとして使えそう。

行く前のイメージとはちょっと違ったイベントでしたが、こんな感じでカッコイイケースをたくさん見ることができたので、それなりに楽しむことができました!!名刺を忘れてしまったのですが、担当者さんと名刺交換して、あとでケースの詳細情報をいただけるようにしておけば良かったなぁ。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で