投稿:アスカ

池袋・天然娘のいる美容院

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

「あたしのパソコン、Windows 2007 です!」

こう言い放ったのは、池袋にある美容院『Anthem – アンセム』の新人美容師マツナガユリさん。

髪のカラーをやってもらっているときに僕が
「今の若い子って、パソコン持ってないんですよね~」
と言ったのがきっかけ。

Windows 2007 と聞いて、そんなOSはない!と僕は爆笑しながら否定した。

マツナガ「だって、去年買いましたもん!」

って、

僕「それ、Windows 7 だ!」

と、ツッコミ。
Windowsはご存知の通り、Windows XP、Vista、7 の順番でWindows OS は発売されているし、それはおそらくWindows 7 だとは思うのだが、2007がないことは明らかだった。

このマツナガユリさんの天然ボケっぷりはこれで終わらなかった。

マツナガ「あたし、19歳でケータイ持ったんですよ~。こう見えて、せいわです!」

僕「せいわ?」

マツナガ「はい、せいわっぽいんですよ~」

僕「もしかして、しょうわ(昭和)のこと?」

マツナガ「あ。。。」

――なんていうやりとり。

そんなマツナガユリには友達が4人しかいないそうだ。

マツナガ「どうでもいい友達に『友達増えた?』って心配されました。」

僕「どうでもいい友達って。。。あっちもそう思ってると思うよ!」

マツナガ「あ、そうですよね~」

僕「友達いないの?」

マツナガ「はい。みんな、友達になってくれないんです。悲し~~~!!」

――まるで悲しさが伝わってこない。

さらに、

マツナガ「夕御飯、食べました?」

僕「まだ食べてないですよ。」

マツナガ「この時間になるとお腹空くんですよね!」

僕「お仕事大変そうだもんね~」

マツナガ「だからよくお客さんと食べ物の話して、自爆してます!」

――と、腹減ってるオーラを猛烈に客にアピールするマツナガユリ。

追い打ちをかけるように、髪を洗ってもらってイスから体を起こしてもらうとき、

マツナガ「よっこいしょっ」

なんて言うから、僕はおかしくて笑ってしまった。

そして、鏡の前に移動するや否や、マツナガユリは顔をキラキラさせながら満面の笑みで僕に雑誌を渡した。

首都圏ガツめし (ぴあMOOK)

どんだけ~~~~!!!

そんな今月20歳になるマツナガユリさんの働いている美容院はこちらです。
Anthem – アンセム(東京・池袋)

【追記】
2012年1月21日、偶然、Anthemの2号店である「Martle – マートル」に行ってみたら、マツナガユリさんはそちらで働いていました(笑)
Martle – マートル(東京・池袋)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で