東京スカイツリー

「うどん本陣 山田家」、東京スカイツリー・スカイツリータウンに出店!「水曜どうでしょう」で大絶賛の讃岐うどんが東京で!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
カメラロール-1344

こんにちは。うどん人の@asuka_xpです。
2012年1月、僕は「うどんの旅」と称して、1泊2日・男4人でレンタカーに乗り、讃岐うどんを食べまくる旅に行ってきました。

→ 念願だった1泊2日『うどんの旅』を実施! iPhone・iPadで生放送も!

そのことを事前に@takerunbaさんに言うと、僕にたくさんのうどん屋を教えてくれました。

その中に名が挙がっていた「うどん本陣 山田家」。
(山田屋じゃなくて山田家)

超人気番組「水曜どうでしょう」、その四国八十八ヵ所巡りの企画で四国を訪れた大泉洋たちが食べて大絶賛したうどん屋です!!


香川ではうどん屋を10件回ったのですが、もちろんこの「うどん本陣 山田家」も忘れずに食べてきました!

行ってみると、ここがうどん屋とは誰も思わないような物凄い豪華な造りになっています。
足を踏み入れた時なんかは、僕のような下々の者がiPhone片手に軽々しく入っていいものか躊躇したものです。しかも、iPadも持ってたし。

カメラロール-1342

カメラロール-1341
うどん本陣 山田家

ここのうどんは間違いなくうまい!!

カメラロール-1345
写真は「ぶっかけうどん」

所変わって、東京スカイツリー

その「うどん本陣 山田家」が、東京スカイツリーの商業施設「東京ソラマチ」に出店します!!

「うどん本陣 山田家・東京スカイツリー支店」はスカイツリーの開業日である2012年5月22日に同時にオープン!
おそらく、香川県以外に出店するのは初だと思います(公式サイト確認済み)。

茹でたての讃岐うどんに熱いダシと薬味を乗せて食べる「釜ぶっかけ」はこの山田家が商標登録したもの。一番人気です!
夏には、冷たい「ざるぶっかけ」も、ぜひとも食べておきたい!!

なお、通販で購入することも可能です!
香川も東京も遠いよ~、という方はぜひ通販でお試しあれ!!うまいですよ!!
【送料無料】メール便でお試し!純生讃岐うどん[4人前]2種類のだし付【MO-2】

讃岐うどん、最高で~す!!!
「うどん本陣 山田家・東京スカイツリー支店」がオープンしたら、絶対に食べに行く!!

カメラロール-1211
香川の空港ではうどんも回る!

うどん本陣 山田家
営業時間11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

【東京スカイツリー・東京ソラマチ 関連情報】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で