ゲーム

【ドラクエ10】渋谷TSUTAYAでカウントダウンイベント開催! ヨドバシカメラでの早朝販売は? #DQ10 #DQX

2012-08-01_2122

こんにちは!仕事がなければ早朝から並んでドラクエ10を買いに行きたい@asuka_xpです!!

いよいよ明日(8月2日)発売の「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(ドラクエ10)」!もう待ちくたびれましたね~!

なんと!
東京・渋谷のツタヤ「SHIBUYA TSUTAYA」では、ドラクエ10の早朝販売カウントダウンイベントが開催されます!!ぐぉぉぉ!!

さてさて、カウントダウンイベントの詳細はというと、


まず、ゲストが豪華!
ドラクエの生みの親である堀井雄二氏、プロデューサーの齊藤陽介氏、PVナレーションの福山潤氏が来場しますよ!!

カウントダウンイベントは朝6時に「SHIBUYA TSUTAYA」内の会場へ入場後、6時40分から開始。
その前に、8月2日0時(8月1日24時)に整列を行うとのこと。

また、混雑状況によっては、事前に整理券が配布されることもあるそうです。

イベント終了後、そのまま朝7時から「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(ドラクエ10)」を販売しますよ!
予約している人は安心ですが、当日購入分もあると思うので、心配な人は店頭電話して聞いてみましょう!

なお、このカウントダウンイベントはSHIBUYA TSUTAYAでドラクエ10を購入する人が対象です。

 → SHIBUYA TSUTAYAで「ドラゴンクエストX」発売カウントダウンイベント開催決定!

「ドラクエ10」の早朝販売について ヨドバシカメラでは?

8月1日21時現在では、「ドラクエ10」の早朝販売を公開しているのは上記の渋谷TSUTAYAのみ。

では、これまでも大型タイトルのゲームソフトを早朝販売してきたヨドバシカメラはどうか?

東京・秋葉原にある「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」の店舗に電話で聞いてみました。
すると、このような解答を得られました。

「現在、早朝販売の予定はなく、通常通りの開店時間に販売します。しかし、行列の具合を見て、販売開始時間を早める場合はあります。」

とのことです。

ヨドバシカメラもビックカメラもソフマップもサイト上では「ドラクエ10」の早朝販売に関する情報が出ていませんし、もし、始発から並んで買おうと思っている人は、通常の開店時間まで並びながら待つしかなさそうですね。。。

もし、並ぶとしたら、やっぱり、秋葉原、新宿、有楽町あたりでしょうかね。
店頭販売で過去の穴場的だった店舗は、町田とか川崎なんかも狙い目かもしれません。

まぁ、平日ですし、お店側はそれほど行列はできないと予想しているのかもしれませんが、学生は夏休みということで個人的にはけっこうな行列ができるんじゃないかと思っています!

「ドラゴンクエスト10」を開封する前に準備を!これだけはチェックしておきたい10項目!

3,000円以上お得!『ドラゴンクエストX Wii本体パック』が公式ショップよりも早く販売されてる!

動画を見て、『ドラゴンクエストX Wii本体パック』を買った!だが後悔はしていない。

「ドラクエ10」Wii本体パック、開封の儀! これが中身とインストールの秘密だ!!

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」、一緒にやろうゼ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で