プロブロガー

ビックリ仰天の“若きブロガー”と渋谷の電源カフェ「beez」に行ってきた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20121119184113

こんにちは!ヒヨッ子プロブロガーなのに、早くも次世代ブロガーを育成中!?の@asuka_xpです。

ブログ「マックル」を運営する若きブロガー@reomaccle(レオマックル)君と一緒に、渋谷駅前の電源カフェ「beez」へ行ってきました!

 → まるでAppleStore!渋谷駅徒歩1分・ヒカリエ横に、コーヒー無料の電源カフェ「beez」がオープン!

持ち物がすごい!

レオ君はバッグを開けたと思ったら、中からオリンパスのコンパクトデジカメ「μ TOUGH-6000」を取り出し、お店の外観を撮影。

20121119175304

以前に会ったときにはキヤノンの「EOS Kiss X5」を持ってたはずなんだけど、コンデジと一眼レフの2台持ちなのか!!

しかも、その「EOS Kiss X5」は「和洋風」に掲載されてたセール情報を見て購入したものです(笑)

店内に入り、おしゃべりしながら作業開始。

いつもMacで何やってるの?と質問したら、Macアプリの「Reeder」で好きなサイトやブログを毎日チェックしてるんだそうな。

lifehacker」が大好きで、ブログは「和洋風」や「め~んずスタジオ」など多くのブログを購読してるそうです。ありがとう~♪

そんなレオ君は「beez」の店内に入るなり、壁に掲示してあるフリーWi-FiのSSIDとパスワードを見て、持参のiPod touchを設定!
このITリテラシーと機動力の高さがすごい!

これで驚くなかれ!!

なんと、レオ君はMacBook Air 11インチ、MacBook Pro 13インチを所有。

MacBook Airは学校に持って行く用、MacBook Proは家での作業用と、ちゃんと使い分けている!
さらに、そのMacBook Proのメモリは4GBから8GBに増設済み!!自分の手でボディを開けてメモリを取り付けたんだとか(笑)凄すぎ!!

今日はMacBook Airを持ってきていて、
「学校の課題をやりたい」とのこと。

20121119182148

プレゼンは自分だけ「Keynote」で

授業では、パソコンを使ってプレゼンテーションを行うこともあるそうです。

学校のパソコンはWindowsなので、みんなは「PowerPoint」で資料を作っている。
でも、レオ君はMacの「Keynote」でプレゼン資料を作り、それを「PowerPoint」に変換してるとのこと!

ファイルを先生に提出する場合は、
「まぁ、PDFにして渡せば問題ないしね」
と言っていました。

「Mac用のVGAケーブルがあるから、そのまま自分のMacBook Airでプレゼンするときもあるよ」
とのこと。

20121119182718

僕が同じ歳のとき、何をやってたのか

「beez」で作業をしていると、レオくんが
「そうだ、ここ今日は19時から貸切になるんだった。」
と。

「どうして知ってんの?(笑)」
と聞き返したら、

「(beezの)ホームページに書いてあった!」
とのこと。

さ、さすがだ。。。

20121119171230

なぜか急に
「早稲田のメルシーっていうラーメン屋がオススメだよ!」
と教えてくれました。
小さい頃から30回は軽く行ってるそうです。

えぇ、

まさか2001年生まれの子にオススメのラーメン屋を教えてもらうとは思いませんでしたよ!!

僕がその歳だったときは、スーパーファミコンしかやってませんでしたからね!!!

しっかり者のレオ君。将来がすっげぇ~楽しみで仕方がありません!!

20121119184136

 → ブログ「マックル

まるでAppleStore!渋谷駅徒歩1分・ヒカリエ横に、コーヒー無料の電源カフェ「beez」がオープン!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で