勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第7話を見た感想 最終回は15分拡大!偽ムラサキ役は有村架純!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012-11-17_0105

こんにちは!勇者ヨシヒコにハマりまくっている@asuka_xpです。

2012年11月23日深夜、ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第7話を観ました!

珍しく、冒頭の山賊シーンがないと思ったら、本編がけっこう長かったです。また、登場した役者さんの数が多くて、今回はてんこ盛りでした!!

それでは、第7話のネタバレと感想をどうぞ♪

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第7話

モンスターの群れが出現。
バトルに苦戦するヨシヒコたち。

すると、急にモンスターたちがヨシヒコたちそっくりの姿に変身。
本物のムラサキよりもかわいい偽者(笑)

「モシャス」だ。

偽ヨシヒコ役は濱田岳!
偽ムラサキ役は有村架純!(かわいい)
偽メレブ役は山中崇!
偽ダンジョー役は宍戸開!

その姿のまま村の方に行ってしまったモンスター4匹を追うヨシヒコたち。

キラナの村へ。

偽者の4人は村の英雄として村人を信じこませてしまった。

逆にヨシヒコたちが偽物を扱いされる始末。。。

偽者のメレブが唱えた「ラリホー」で眠ってしまうヨシヒコたち。

偽者のメレブよりも呪文を多く使える。
偽者のダンチョーは優しい。
偽者のムラサキはすっごく女性らしい。
偽者のヨシヒコはコジャレたジョークもうまいスマートな勇者。

偽者の方がはるかに出来がいい(笑)

そこへ仏が登場。

どうしたらこの状況を奪回できるかを仏に尋ねるヨシヒコ。
偽者たちも悪霊の鍵を探しているもよう、と。
村人は悪霊の鍵のありかを知ってるはずだが、その口を割らない。

器の小さい仏。。。
おなら出たい。。。って。。。ひどい(笑)

牢獄に入れられたヨシヒコたちの下へ偽者たちがやってきて、
「村人たちはそろそろ口を割るぞ」
と告げる。

やはり、偽者は村人から悪霊の鍵を奪おうとしていた。
「ギラ」と「ヒャダルコ」を唱える偽者メレブと偽者ムラサキ。

炊き込みご飯の寝言を言うヨシヒコ。

そこへ、かつてヨシヒコが助けた村人の子孫がやってくる。
そして、鍵のありかをそっとヨシヒコに教える。

夜が明け、ヨシヒコは偽者を呼び出した。
ヨシヒコは仲間を残し、偽者たちとともに鍵のある場所へ行く。

旅の途中、偽者のムラサキが作った素麺を食べることを拒むヨシヒコ。
しかし、偽者のムラサキに泣かれ、仕方なく食べる。

っていうか、偽者たちは「火が苦手」と言いつつ、どうやって素麺を作ったんだ。。。

うまいものが毎日食べられる人間を羨ましがる偽者たち。
「早く人間になりた~い!」
と、まるで妖怪人間ベムのようなセリフを吐く偽者メレブ。

牢の中でヨシヒコを心配する一行。
新しい呪文を覚えたメレブ。
「トラウム」
一瞬にして敵を窮地に陥れることができる呪文らしい。
過去のイヤな思い出を思い出させる効果がある(笑)

ここでアニメ。
ヨシヒコと偽者たちがモンスターを倒す。

そこに宝箱があり、中には鍵が。

鍵をゲットして村に戻ったヨシヒコ。

偽者たちをえらく気に入ったヨシヒコは、偽者たちと旅をすると。。。(笑)

その理由は、後ろでただ立って命令していれば偽者たちが勝手に戦ってくれて楽だから、と。
「めいれいさせろ」「いのちだいじに」といった作戦があるって(笑)

旅の疲れを癒してくれるのは料理だ!!と強く言うヨシヒコ。
肉じゃが、きんぴら、味噌汁、おこげのある炊き込みご飯。

それに対して、ムラサキはレトルトカレーが作れる!と反論するが、ヨシヒコが「そんなものは料理とは言わん!」とこれをバッサリ切る。

なんと、村にはルイーダの酒場が!!
ルイーダ役は佐藤江梨子!超セクシー。

ルイーダの酒場にメレブたちを預け、偽者たちと旅に出てしまうヨシヒコ(笑)

妹のヒサ、今回は「あしたのジョー」ネタでした。

エンディングになりかけたそのときに仏が登場!
フェイクエンディング!!!!!

偽者は魔物を増やすのが目的、と知ったヨシヒコ。

急いで村に戻って、ルイーダの酒場からメレブたちを再び仲間にし、偽者たちを倒す。
でも、やっぱり今回の鍵も偽物でした。

すっげぇ駆け足感の強い回でしたが、濃かった!!
僕もムラサキは偽者の方がかわいいなぁ~と思いましたよ(笑)
でも、旅で素麺はないですよね。。。

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、過去の放送が順次動画で観られるとのことです!
要チェック!!

 → 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 公式サイト

そして、なんと、最終回は15分拡大が決定!
最終回の放送は、2012年12月21日の深夜0時12分~1時07分です!

【更新】
ヨシヒコが本に!「勇者ヨシヒコ 伝説の書」が2冊発売へ!

Hulu(フールー)」では「勇者ヨシヒコと魔王の城」も見放題です♪

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第6話を見た感想 iPadで仏チューンズからDL!ドラゴンボールのネタも!ゲストは大東駿介さん、梶原善さん他
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第5話を見た感想 金八先生ネタで爆笑!ゲストは三又又三と佐久間一行!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第4話を見た感想 ゲストは八嶋智人と温水洋一!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話を見た感想 ゲストは青木崇高とミッツ・マングローブ!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見た感想 ゲストは平野綾!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、鈴木福くんなど登場のメイキング映像第1弾が公開!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で