写真・動画

東京・池袋でスーパー天然女子のいる美容院「Roji」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20130112213105

こんにちは!@asuka_xpです。

僕は髪を切るときは池袋にある決まった美容院に通っているんだけど、なんと新たに姉妹店ができて、僕を担当してくれていた店長の米田さんがそちらに移ってしまったというので、今回は新店の「Roji(ろじ)」に行ってきました~!

2013年1月12日、本店からのスタッフであるhidemiさんに案内されながら行ってみると、本店から歩いて徒歩30秒のところ。めちゃくちゃ近い。

スタッフも従来からいる人でやっているのですが、
驚くべきことにあの超天然少女マツナガユリがいたのである!!!

前もって説明しておく必要があるだろう。

マツナガユリさんというのは僕が2010年10月に本店である「Anthem(アンセム)」で髪を切りに行ったときに、カラーをやってくれた新米美容師さんです。

会話というか、その一方的なしゃべりがあまりにもボケ過ぎていて、凄まじく面白おかしいことから、め~んずスタジオで取り上げてしまったほど。

 → 池袋・天然娘のいる美容院

その後、彼女は姉妹店である「Martle(マートル)」に異動となったのだが、3店舗目の「Roji」がオープンするにあたって、また異動したというわけ。

20130112213047

話を2013年1月12日に戻そう。
今回もカラーをやってくれたのがマツナガユリ。22歳である。

僕は半年近くも髪を切っていなかったせいで、すっかり黒と茶色のプリン状態に。

それを見たマツナガは
「髪の毛、グラデーションですね~!今、流行りの!あたしもhidemiさんもグラデーションですよ~!あ、あたしがhidemiさんのをパクったんですけどね(笑)」
と言いながら、僕の髪を染め始める。

次に、
「最近、おいしいもの食べました?イタリアンにハマってまして、そこ(店の目の前)がめっちゃうまいんですよ!でも、もう行かないって決めたんです!太っちゃって~、パスタとピザ食べちゃってヤバいです!」
と御飯の話。

そういえば、前回のときも御飯の話を一方的にしてきて、最終的にマツナガは自分の空腹状態を悪化させていた。

質問もしてもないのに
「学生時代は学校の机にお菓子を入れてて、わらび餅とか授業中にこっそり食べてましたよ~!ロッカーにはカップ麺を5~6個常備してたし!」

うん。わらび餅は渋いぞ。
カップ麺もすごいな。。。

「美容の専門学校では、お腹が減りすぎて授業中に抜け出してマクドナルドに行っちゃいました!ソーセージエッグマフィン2個とチキンナゲットサワークリームソースとかを買ってきて、教室で食べたり!匂いがすごくて、友達にすごくイヤな顔されちゃったんですよ~(笑)」

お持ち帰りかよ。。。

「今日のお昼はダイエットのために家から御飯持ってきました!赤飯とツナ缶と魚肉ソーセージとインスタントの味噌汁!」

それ、ダイエットか?
普通の量じゃね?

極めつけはコレ。
「アスカさん、カラスって好きですか?」

好きじゃね~よ(笑)

「カラスってすごく利口で頭がいいし、すごく好きでヴィレッジヴァンガードで本も買っちゃったんですよ!あ、ちょっと待っててくださいね。」

で、なんか本を持ってきた。

「これです!」

20130112211727

なんだよカラスの教科書って(笑)

「すっごい分厚いですよね!これを見つけたときにすぐ欲しくなっちゃって、でも、お財布にお金が入ってなかったので諦めたんですが、ヴィレッジヴァンガードの店員さんが閉店後にお店(Roji)まで持ってきてくれたんです!」

料金は受け取りのときに払ったらしいが、そこまでして「カラスの教科書」が欲しかったらしい。。。

20130112212905

「あと、小人の人形も気に入っちゃって買っちゃいました!店のトイレにいますよ!」

自分の家に置け!!!(笑)

それからシャンプーをしてもらったんですが、そのときに、
「あ、ちょっとマツナガタイム貰っていいですか?」

何だ?マツナガタイムって。。。

「(店長の)米田さんが手にワックス付いてて、アレなんで、温かいタオル置いてきますから!3秒で帰ってきます!」

「ハイ、戻ってきました!」

これがマツナガタイムか!!

「マツナガタイムを言えるのアスカさんだけですよ!」

と、「?」マークと爆笑の連続で、思い出せるだけでもカラーをやってもらっている時間だけで、こんなにも多くのネタがあったわけです。
あとで気づいたら、カラーにかかった時間がいつもよりも長くかかっていたぞ(笑)

最後に、せっかくの新店なので店内の写真を撮らせてもらったのですが、しっかりマツナガユリが入り込んできた(笑)

20130112220530

そして、なぜが帰り際にマスクをもらった(笑)

20130112235409

 → 池袋の美容院 アンセム・マートル・ロジ

池袋・天然娘のいる美容院

カラスの教科書
カラスの教科書

posted with amazlet at 13.01.13
松原 始
雷鳥社
売り上げランキング: 265

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で