イオン・トップバリュ

週刊「孤独のトップバリュ グルメレポ」、第9回はちょっと微妙な「肉団子の甘酢あんかけ」

こんにちは!@asuka_xpです。

さてさて、この記事はイオンやマックスバリュで購入できるトップバリュブランドっていう冷凍食品「レディーミール」シリーズを週に一度食べ、レポートする企画の第9弾です!

前回はふわふわで大満足の「お好み焼」をレポートしましたね。

では、第9回の今回はこちらの商品ですよ~!

「肉団子の甘酢あんかけ」

「肉団子の甘酢あんかけ」

価格:298円
1袋あたりのカロリー数:441kcal

外袋を開封して出てきた中身がこちら。

そのまま袋は破らずに。
500Wの場合、5分チンします。

完成~!!当たり前ですが、簡単ですな!

ではでは、まずはメインの肉団子から。

ん~、味はまあまあ。

ちょっとパサパサしてる。肉のジューシーさは全くないですね。。。

メインという位置付けにしては、肉団子の数が4つしか入ってないのも残念。

付け合わせは他の商品と同じように、にんげんのゴマ和えときんぴらごぼう。

感想

今回の「肉団子の甘酢あんかけ」はこれまで食べたレディミールの中で一番ガッカリした商品でした。
他の商品が良かったのでこれにも期待していたのですが、残念な結果となってしまいました。

あと、書かれている通りに電子レンジで5分間温めたところ、トレイの肉団子に位置する部分の底が少し冷たかったです。
ただ、これ以上加熱するとトレイが変形してしまう可能性もあるし、改善するにはちょっといろいろ大変そうですね。。。

さて、次はどの商品を食べてみようかな~。

過去の週刊「孤独のトップバリュ グルメレポ」はこちら!

なお、「トップバリュ」シリーズは、イオン、マックスバリュ、ベルク、いなげや、ダイエー、マルエツなどのスーパーや、コンビニのミニストップ、ドラッグストアのウエルシア、てらしま、ツルハドラッグなど、非常の多くのお店で買うことができます。

イオンカード会員募集中

健康を気にしている人には低タンパク、塩分控えめ、低カロリーの宅配弁当が選べるウェルネスダイニングもオススメです!

慢性腎臓病や糖尿病の患者さん向けの宅配弁当もあります。

ウェルネスダイニング

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で