アフィリエイト・広告ネタ

あの「絶対領域広告」が沖縄の観光PRに採用へ!

こんにちは!絶対領域に人生の大半を費やしている@asuka_xpです(えw)。

財団法人である沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)が国内需要安定化事業「春期キャンペーンプロモーション」の一環として、沖縄振興一括交付金のうちの約2,000万円を使って絶対領域広告を採用。
大学生などをターゲットに、卒業旅行需要に向けた沖縄のプロモーションを行うそうです。

いや~、地方交付金を絶対領域に使うなんて、なんとも素晴らしい!!(笑)

絶対領域

ちなみに「絶対領域」とは、スカートまたはショートパンツと長めのソックスの間に位置する肌のこと。簡単にいうと、膝上から太ももの狭いエリアです。
そこにシール状の広告を貼るという、いわば男性の視線を意識したものが「絶対領域広告」です。

絶対領域

 こういう太もも部分 ↑

 → 太ももにシール「絶対領域広告」沖縄旅行PR – 沖縄タイムス

以前にLivertyが1万円で顔に広告を出稿できる「顔面広告」をリリースしたときに、僕がLivertyの家入さんに「絶対領域広告」を提案したのですが、まんまと他社に持っていかれちゃったという経緯があります。。。(マジ話)

 → まさかの「絶対領域広告」、女の子の応募者殺到で受付中止となっていた!

今回のOCVBによる沖縄PRについては2月下旬から早稲田大学の広告研究会の学生と共同で行うそうなので、「絶対領域広告」の媒体となったニーソ姿の女子大生が都内で多く見られそうですね!!

更新
 → 「絶対領域広告」、一転して沖縄でのPRが中止へ

1時間100円!ミニスカ女子派遣サービスを利用してみた!この42枚の写真に悶えろッ! 【エイプリルフールネタ】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で