便利なサービス

楽天、100件の太陽光発電システムを福島県内に 家庭用の設置価格を比較してみよう!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2013年4月9日、楽天が福島県で太陽光発電の普及モデル事業の実証を開始すると発表しました。

福島県が手がける「平成24年度住宅用太陽光発電高度普及促進復興対策事業」に選定された楽天ですが、福島県に100件もの太陽光発電システムを2013年6月末までに設置し、家庭用太陽光発電の普及に向けた新たなビジネスモデルの実証を行うそうです!

太陽光発電の価格比較・見積もりができるサービス


そういえば、楽天では「楽天ソーラー」を販売していますよね。

太陽光発電って、自宅の電気を賄い、余った電力を電力会社に売る(売電)ことができるので、ここ数年で設置する家庭や企業が一気に増えました。

ソフトバンクが日本最大級のメガソーラーを建設したり、楽天やヤマダ電機が家庭向け太陽光発電システムの販売に乗り出したり、異業種の参入も目立ちます。

しかし、実際に僕たち消費者が太陽光発電システムを家に取り付けたいときって、どうしたらいいかわからないですよね。。。だいたいの仕組みは想像できますが、特に値段が。。。(笑)

太陽光発電システムの設置価格

ということで、一番肝心な設置価格をドーンと調べられるサイトがあるので、こんなのを利用してみるのも良いかもしれません!
こちらをご参考に。

 → 太陽光発電システムって、いくらぐらいかかるの?

価格.com」の太陽光比較も参考になりそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で