便利なサービス

絶対にオススメしたい日本の映画・ドラマ、「Hulu」で観られる15作品

Hulu ゲロッパ!

つい先日、ブログ「ごりゅご.com」の@goryugoさんが「Hulu」で面白い作品を知りたがっていたので、『ゲロッパ!』を推してみました。

@goryugoさんはその翌日にはもうゲロッパ!を観たようで、しかもとても喜んでくれたので、紹介した僕もなんだかすげぇ嬉しかった!!

知らない人もいるかもしれませんが、「Hulu」は映画やドラマ、アニメなどがたった月980円で見放題というような神サービスでございます。
パソコンやスマホ、タブレットですぐに作品が見られちゃうから便利だし、暇つぶしに最適ですよね!

 → 安いだけじゃない!誰も紹介しない「Hulu」の好きなところ

ということで、小学生のころから1日に2回映画館に行くなどチョ~映画好きの僕がオススメ作品を紹介!
Huluで観ることができる多くの日本の映画、ドラマ、アニメなどの作品の中から、厳選した15作品を紹介したいと思います。

Huluにある超オススメな日本の作品

Hulu GOEMON

■GOEMON
・・・映画館で3回も観たほど個人的に大好きな作品です。近代的な戦国時代が舞台で、江口洋介が大泥棒の石川五右衛門を演じている超ド派手なアクション映画。かなりCGも使っていて、見ていて映像美に惚れました。監督は紀里谷和明氏で、個人的には同監督の「CASSHERN(キャシャーン)」も大好き。

■CASSHERN(キャシャーン)
・・・「GOEMON」の5年前に公開された映画作品。めちゃくちゃ映像がキレイで、日本人もこういった作品を撮るんだ~と衝撃を受けたのを覚えています。監督は宇多田ヒカルの「traveling」のPVなども手掛けている紀里谷和明氏。

■勇者ヨシヒコと魔王の城
・・・もう、超ドラクエっぽいドラマ(笑)予算の少ない冒険ドラマってことを暴露しつつ、面白いものはお金をかけなくても十分面白いんだな~と思わせてくれる作品です。続編の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」もあります。

■戦国自衛隊1549
・・・江口洋介が主演。陸上自衛隊員が戦国時代にタイムスリップ。近代兵器を手にした戦国武将があり得ない戦を仕掛け、歴史がめちゃくちゃな感じが面白いです!

■ポケットモンスター
・・・1997年4月1日から2002年11月14日にかけてテレビ放送されたアニメの全278話が見られます。

■孤独のグルメ
・・・現在、第3期(Season 3)がテレビ放送中の孤独のグルメ。実際のお店の商品を食べるというドラマで、見てるだけで食べたくなりますよ。「孤独のグルメ Season 2」もあります。

■バイオハザード ディジェネレーション
・・・2008年にバイオハザードシリーズ初となるフルCG長編アニメーションとして、わずか2週間の期間限定で劇場公開された作品です。ゲームのバイオハザードの「4」と「5」の中間にあたるストーリーが描かれているようで、バイオ好きは必見!これはまだ見てないんだけど、自分が見たい作品として入れておきました(笑)

■壬生義士伝<
・・・個人的には渡辺謙が主演で2002年1月に放送されたテレビ東京の10時間ドラマ版の方をオススメしたいところですが、Huluにあるのは中井貴一が主演の映画版の方。人を斬りまくる新撰組の中に、実は奥さんと子供の生活のために新撰組に入隊とした主人公の話。これはかなり泣けました。

■キューティーハニー THE LIVE
・・・永井豪のあのキューティーハニーが特撮ドラマで放送されてたやつです。セクシーなグラビアアイドルの原幹恵が主演で、男子はしっかり見ておかないと!

■インストール
・・・上戸彩が女子高生の役で出ていて、男子小学生の家でエロチャットのアルバイトをするっていうめちゃくちゃな内容。もうかなり前に見たので詳細までは覚えていないけど、けっこう面白かった記憶があります。

■僕の彼女はサイボーグ
・・・個人的にこの作品に出ているショートカットの綾瀬はるかが史上最強にカワイイと思っています(笑)サイボーグの綾瀬はるかとダメ大学生の小出恵介とのラブストーリーなのですが、意外と感動的で僕は3回は観ました。

■パッチギ!
・・・日本人と朝鮮人の民族問題を混ぜ、朝鮮高校の女子生徒に惚れてしまった日本の男子高生の話。「ゲロッパ!」の井筒和幸監督。まだグレてない沢尻エリカがヒロインで、ほんわかする作品です。

■バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
・・・前作で中学生の殺し合いを命じてきたすべての大人たちへの復讐を描いた作品で、主人公(藤原竜也)がテロリストになって登場。もちろん、今作でも死にまくります。なぜか「バトル・ロワイアル」の1がHuluにないのが残念。2よりも1の方が好きです。

■銀のエンゼル
・・・「水曜どうでしょう」のミスターこと、鈴井貴之氏が監督。北海道のローソンで繰り広げられる店員とお客とのやり取りが描かれていて、とても心が温まる映画作品です。主演の小日向文世が超いい味を出しているほか、大泉洋や安田顕などTEAM-NACSのメンバーも出演していて、ファンは必見!まさかこれがHuluで見られるとは(笑)

■ミッドナイトイーグル
・・・核爆弾を搭載した米軍の戦略爆撃機ミッドナイトイーグルが北アルプスに墜落し、偶然にその場にいた主人公(大沢たかお)がいろいろなトラブルに巻き込まれるというハラハラドキドキのサスペンス・アクション。銃撃戦あり、ド派手な爆発ありで、かなりダイナミックな邦画で僕は大好きです。Bank Bandの主題歌「はるまついぶき」もいい感じ。

選挙でテレビがつまらなければ、「Hulu」を観ればいいじゃない!

「Hulu」はパソコン、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレット、ゲーム機でも(なんとニンテンドー3DSも)、インターネットにつながっていれば作品をいつでも楽しめるサービスだし、月980円っていう破格なサービスだし、超オススメです!

テレビっ子な僕はテレビ番組を見るのが好きなんですが、今夜(7月21日)のテレビ番組は選挙特番でどのチャンネルにしてもつまらないだろうし、選挙結果は明日の朝にでも見ればいいし、だったら「Hulu」で気になった作品を観て過ごす方がいいなぁ~と思ったり。

「ゲロッパ!」が気に入った@goryugoさんには「パッチギ!」をオススメしたいと思います!!

アクション好きの人だったら「GOEMON」、ほんわかするものを観たかったら「パッチギ!」、ジーンと泣きたかったら「壬生義士伝」がいいかな。「GOEMON」はまた観たいなぁ!

【追記】
2015年唐沢寿明が主演の『ラストコップ』が超面白い!!

【関連記事】
「Hulu」ほか、HDD内の動画・写真・音楽が自分のテレビで観られる『WD TV Live』!「AppleTV」との違いは?

「Hulu」、映画「ポケモン」20作品を配信へ!「GALAXY S3」などスマホも対応

GOEMON [Blu-ray]
GOEMON [Blu-ray]

posted with amazlet at 13.07.21
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 28,760

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で