感想

広島「三段峡ホテル」温泉で目の前に山と川の絶景が楽しめる!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!@asuka_xpです。
JRの広島県デスティネーションキャンペーンに参加し、2泊3日で広島を旅してきました。

1日目は東広島市で80歳近いおばちゃんが焼くお好み焼きに心打たれて感動するも、時刻はすでに20時30分を回っていました。
ヤ、ヤバイ。。。

bn_dw_280-104

実は、1日目のホテルは広島県の西側に位置する観光名所「三段峡」、その入口にある「三段峡温泉 三段峡ホテル」に予約を入れており、今いる東広島からはちょっと遠い!!
ここからレンタカーで移動する必要があったのです。

th_2013-07-22_0918

高速道路を使って、一般道やトイレ休憩も含めた全行程はだいたい1時間半くらいかな。
お好み焼き屋「せと」の最寄りにある西条ICから、三段峡ホテルの近くの戸河内ICまで、高速料金は1950円。ETCを使えば時間帯によってはもっと安くなったかも。

一応、到着が遅くなることはホテル側に電話入れておきました。
ホテルの女将さんは、三段峡の近くにはコンビニや夜に営業しているレストランがないので、もし欲しいものがあったら戸河内ICの近くにあるコンビニ(セブンイレブン)で買っておくといい、と教えてくれたので、冷たいお茶を買っておきました。

女将さんが気づかいと絶景の温泉が嬉しい三段峡ホテル

三段峡ホテルに到着したのは22時ごろ。
戸河内ICから数キロなので、一般道に入ってからはすぐ。

到着を心配してくれたホテルの女将さんが駐車場で待ってくれていました。す、すみません。。。

木の香りがすごくいい館内を案内されつつ、通されたのは和室で床の間がある雰囲気の良い部屋。すでに布団を敷いてくれていました!

20130716220641

僕の部屋にはキレイなトイレが付いていましたが、部屋によってはトイレが廊下の共同トイレを利用するようになっているみたい。

まさに温泉旅館ぽくていいっすなぁ!!

20130716220654

一気にここでゴロンと寝たいところですが、大浴場に入浴できるのが23時までということで、早速お風呂へ!

部屋は2階部分にあり、大浴場は地下。

20130716221644

脱衣所はこんな感じです。
鍵付きのロッカーがあるので、貴重品はここに入れておけばOK。ドライヤーもあったけど、ちょっと威力が弱いが残念。

20130716221721

ここを降りて行くと、大浴場です。
もちろん、誰も入っていないことを確認してから撮影していますよ!
さぁ、入るぞ~!!

20130716221726

おぉ!!いいじゃん!!

20130716221907

それほど広くないけど、温泉旅館って感じのお風呂だし、外は暗いけどガラス張りで景色が楽しめるようになってる!!
お湯の熱さは40度を下回るくらいで、長湯が苦手な僕でもずっと入っていられるくらい良いお湯♪気持ちいい~!!

20130716221921

しばらく大の字になって湯に浸かっていました(笑)

朝入ったらもっと気持ちがいいんだろうなぁ♪
宿泊客は朝6時から入浴でき、昼間は三段峡を観光する一般客向けに有料で利用できるようになっています。ですが、宿泊客であればチェックアウト後でも無料で入浴できるとのこと!嬉しいなぁ!!

基本的なシャンプーやボディーソープもあるので、男性はこれで十分ですね。
シャワーの勢いは強めなので、ストレスを感じませんでした!ちょろちょろ出るようなシャワーは嫌ですもん(笑)

20130716221948

ちなみに、昼に入るとこのように絶景を楽しみながら温泉に浸かれますよ!!

20130717131921

目の前に三段峡の川が流れていて、目も身体も癒されました♪

20130717131904

ホテルの外観。

IMG_2624

こちらが入口。すぐ隣が三段峡の入口になっています。

IMG_2628

あらかじめ朝食の時間を決めておくことができるので、その時間に合わせて女将さんが部屋の電話で起こしてくれました(笑)寝坊を気にせずにぐっすり眠れましたよ!!

朝食は大広間で。僕の他には1組の夫婦(だと思う)だけで、広い畳の部屋でなんか贅沢な感じ。

IMG_2591

大きな窓からは三段峡の川を眺めることができましたよ!

IMG_2599

和食!胃にやさしそうで助かります。

IMG_2588

やっぱり、朝は魚ですよね~!!でも、やっぱり鮎が食べたかったなぁ。。。
まぁ、でもこういうところに来ないとなかなか品数の多い朝食は食べられないので、僕は嬉しかったです♪

IMG_2590

なお、携帯電話の電波状況は山奥ということで、イー・モバイルは圏外。
ドコモとソフトバンクは使えますので、多くの人は問題ないと思います!!auは持ってないのでわかりません。ソフトバンクの通信速度は3Gで下り3.1Mbps・上り300kbps程度。

なので、ブログの更新はiPhoneから。アプリのするぷろ for iOSがあって本当に助かりました(笑)

@asuka_xpの感想

今回泊まった三段峡ホテルは近代的なホテルではないけれども、山奥の大自然の中にある温泉宿としてとてもゆっくり過ごすことができました。
女将さんはものすごく気を使ってくれる優しい方でしたし、温泉も最高!

三段峡の入口にあるホテルだから、自然を散策してきたらすぐに汗を流すことができるのも利点の1つです。
館内の案内板には英語表記もあるため外国人観光客も安心して利用できるようになっています。また、登山客のほか、冬はスキー・スノーボード客の宿としても人気なようですよ!

さて、次はいよいよ大自然を見ることができる「三段峡」へ!!

IMG_2814

徒歩だったり、渡し舟もあったり、コースによっては半日はかかるという観光名勝の三段峡ですが、このルートは「サイコロ」を使って決めたいと思います!結果をお楽しみに♪

IMG_2612

三段峡ホテル
住所:広島県山県郡安芸太田町大字柴木1734
電話番号:0826-28-2308
宿泊プランや詳細は「三段峡温泉 三段峡ホテル」で!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で