グルメ

1日限定20食!広島で有名な絶品「ホルモンバーグ」を食べにゴーダキングに行ってきた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_2887

7月、広島県デスティネーションキャンペーンに参加し、2泊3日で広島を自由気ままに旅してきました。
旅のレポートをちょこちょこ更新している僕ですが、いよいよ今回は2日目の夕食です♪

bn_dw_280-104

いきなりスキンヘッドの男性の写真でビックリした人もいるかもしれません(笑)

この方は僕が楽しみにして行ったお店「必殺!ホルモン焼きゴーダキング」(以前はホルモンキングという店名でした)のご主人さんです。


ゴーダキングへのアクセスは通常なら広島駅から路面電車で稲荷町駅あたりで降り、歩いて10分くらいはかかるでしょうか。前回のレポートのとおり、僕は八丁堀駅にいたので、八丁堀駅から歩いて行きましたがけっこうかかりましたね(笑)

IMG_2914

実はこのお店、僕が広島に旅立つ数日前にテレビ番組で紹介されていて知ったお店です!
ゴーダキングは何がオススメメニューなのかというと、1日限定20食の「ホルモンバーグ」!!

通販でも売ってるんですが、いやいや、これは広島に行ったら絶対にお店で食べて来なきゃ!!ということで、開店時間である18時を狙って行ったわけです(笑)

店内に入ると、平日の18時だからか意外と空いている。
とりあえず、僕はご主人とお話したかったので1人カウンター席へ。

IMG_2862

ちなみに、座敷席もけっこうありました。

IMG_2861

迷いもせず「ホルモンバーグ」をオーダー!
ですが、注文を受けてから具を混ぜ始めるため、出来上がりまで20~30分かかると言われました。

IMG_2863

まぁ、せっかくだし、カルビとかハラミやらキムチを注文し、しばしビールを飲みながらご主人とトーク。

IMG_2875

目の前でホルモンを調理してくれる。

IMG_2883

ホルモンバーグは希少な国産黒毛和牛の小腸を使用。
ご主人いわく、国産といわれるホルモンは焼肉屋によくあるが、黒毛和牛のホルモンはそう簡単に手に入るものじゃないらしいです。だからこそ、1日20食しか作れない。

あぁ、フライパンで焼いたときにホルモンの脂が溶ける!
ジュ~っと音が聞こえてきてからしばらく経過し、ついにその姿を現しました!

IMG_2888

これがホルモンバーグだっ!!
熱いフライパンの上で、ソースがジュワジュワ音を立てて叫んでいいる!ネギたっぷりで、ヤバイ(笑)

IMG_2889

もう、見るからにジューシー!!香ばしい!!

IMG_2899

よし。待ちに待ったホルモンバーグをいざ、いただきま~す!!

IMG_2906

食べてみると、ものすごい弾力のあるハンバーグ!それでいてちゃんとホルモンっぽい歯ごたえが感じられ、ハンバーグのようなジューシーさもあります。んも~、うまいっ!!

IMG_2901

これはすごい。。。

デミグラスソースじゃなく、醤油ベースのあんかけのようなタレになっているせいか、これがビールと絶妙に合うなぁ!

IMG_2903

先に言ったとおり、1日あたり20食の限定販売なので休日だとなかなか食べるのは難しいらしいですが、平日であれば食べられる確率は高いそうですよ!確実に食べたいのであれば、予約をしておきましょう。

僕がテレビを見て知ったゴーダキング。
ご主人はいくつものテレビに出演した結果、さすがに今では街を歩いているだけで知らない人に声をかけられるくらい顔バレしているんだそうです(笑)

IMG_2880

ゴーダキングのご主人、お話に付き合ってくれてありがとうございました。
ホルモンバーグはめちゃくちゃおいしかったですよ~!!

必殺!ホルモン焼きゴーダキング
営業時間:18時~翌6時(不定休)
住所:広島県広島市中区西平塚町4-26 サンライズ平塚1F
TEL:082-249-3112
 → 地図(旧店舗が表示される場合があるので必ず住所で検索)

ここからさらに移動します!

さて、2日目の夜はこれで終わりじゃないです(笑)
時刻は19時過ぎ。まだまだ広島の夜は長い!

みなさん、広島といったらアレでしょ、赤ヘルでしょ!!ということで、次なる目的地へと足を進めたのです!
ここで今回の旅2度目のサイコロが登場しますよ♪

広島の旅はこちらもどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で