グルメ

広島・福富町の森の中にあるアットホームなレストラン「サンサーラ」

JR西日本さんの、広島を旅してレポートする企画に参加中の@asuka_xpです!

bn_dw_280-104

広島駅に着いた僕は広島風お好み焼きやカキにも目をくれず、駅でレンタカーを借り、真っ先に向かったのが東広島市。


広島ICから西条ICまで高速道路で移動(約28km)し、自然豊かな福富町へ。

約1時間かけて行ったお目当ての場所は、森のレストランと呼ぶにふさわしい本格フレンチの「サンサーラ」です!

偶然見つけたレストラン「サンサーラ」

なんともオシャレなたたずまい!

僕がどうしてここに来たかのかは、理由があるように見えて、実は偶然。
広島に来る数日前にGoogleマップを見ていてサンサーラが視界に入り、「ここにしよう!」と決めたんです(笑)

いや、初めての広島だし、定番グルメを攻めるのもいいんだけど、ありふれた人気店よりもこういった隠れ家的なお店の方が個人的に好きだったりするんで、それで探してたら見つけたって感じです!

内装も庭も素敵な造りに

平日のランチタイム後半に伺ったせいか、お客さんは僕の他に一人男性がいるだけでした。

しかし、堅苦しいフレンチレストランのイメージを和らいでくれるのが店の外に見える庭!

混雑してるときやお客さんがペットを連れてきたときに、この庭のテーブルを利用してもらうんだそうです。

また、内装もいい雰囲気ですよ!

地元の野菜を使ったフレンチ

さて、肝心なお料理をご紹介しましょう!

僕の選んだのはコース料理!!お値段3,300円です!
(内容は月ごとに変わります)

前菜はサーモンのサラダで、なんと、マスタードが細かく乗ってるのが印象的でした!
関西のせいか、味は全体的に少し薄めな気がしたけど、マスタードいいアクセントになっててうまい。

基本的に地元で採れた野菜を使っているんだそうですよ!
裏に畑があったけど、あそこで栽培した野菜なのかな?

スープは冷たいポタージュ!暑い夏にはピッタリ!

メインは3種類の中から選ぶことができ、僕は牛ほほ肉のビーフシチュー温野菜添えをチョイス。
これがめっちゃ柔らかくて、絶品!用意されてたナイフを使う必要がないほどトロトロ!

写真を撮り忘れたフォカッチャと、ライ麦パンをシチューに浸して食べるのが最高でしたよ。

デザートもおいしくて、バニラアイス、ガトーショコラ、杏仁豆腐が!!
スイーツ三種の神器をいっぺんに食べちゃっていいんですかね!!

生まれて初めて、スイーツに3本もスプーンとフォークを使いましたよ(笑)

食後にお店の方とおしゃべり!

女性のオーナーさんに広島の珍しい観光スポットを尋ねたところ、地図を出してきて丁寧に説明していただいちゃいました!

もちろん、レストランの後にその場所へ行ってきたんですが、詳細はまた今度(笑)

広島県の中心にある福富町の「サンサーラ」。
アットホームなフレンチレストランで、すごく居心地が良かったです!

サンサーラ
営業時間:11~14時、17時30分~20時
定休日:火曜日の15時以降、水曜日全日
電話番号:082-435-3800
場所:広島県東広島市福富町久芳2498-5
地図

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で