企画イベント

広島県デスティネーションキャンペーンに参加!初めての広島で観光スポットを発掘するサイコロの旅

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20130716095606

ども~!@asuka_xpです。

2013年7月1日から9月30日まで、JRさんが「広島県デスティネーションキャンペーン」という特集を組んでいるんですけど、突然ですが、なんとこのキャンペーンで僕が広島のレポートをすることになりました~!!
こうやってお声をかけていただけるっていうのは、実にありがたいです!!嬉しいなぁ♪

bn_dw_280-104

7月16日から山陽新幹線の「のぞみ」に乗って広島入りし、2泊3日の間に広島のいろいろなお店や観光スポットに行って、僕の感想をそのままそっくりお伝えしたいと思います。

あ、ちなみに7時30分の新幹線に乗って、すでに新大阪付近まで来ております(笑)
11時30分くらいには広島駅に着いちゃうし、東京駅からたった4時間で行けるんだから新幹線は早い!

20130716071342

「のぞみ」で東京から広島へ!

乗ったのはN700系の新幹線。

20130716071732

窓際の席(A席もしくはE席)の足下には自由に使える電源を完備。
これでMacBook Airとイー・モバイルのモバイルルーター、スマホなどをフル充電の状態で広島の地に入れるのが嬉しいですね♪

僕はUSB端子が2つとコンセントが1つ付いている電源アダプタを持参していたので、これで3台を同時に充電しながら広島に向かっていますよ(笑)

201307160001

シートは前後がとてもゆったりしてて、足を組んでもぜんぜん狭くない。
そりゃ、僕の足が短いからだろって突っ込まれたらどうしようもないけど。。。

広島までのんびり過ごしながら行きま~す!
朝食は東京駅で買った「銀の鈴弁当」。サーモンの手まり寿司が美味しかった!

初めての広島だけど、ここでアレが!

何気に、僕は広島に行くのが初めてなんですけど、だからと言ってガイドブックに紹介されている誰でも知っているような観光スポットに行くつもりはありません!!

まず、1日目に向かうのは広島駅から北!!

行く先々で現地の人からオススメの観光スポットを調査!地元の人が知っている“真の広島”を体験し、みなさんにお届けしたいと思います!!

しかし!
め~んずスタジオといえば、「青春18きっぷ サイコロの旅」。

2011-01-08_065334

そう、この広島県デスティネーションキャンペーンで僕はサイコロを使って行き先を決める「初めての広島deサイコロの旅」を実施することにしました!

今回はレンタカーや電車を使って移動!
すべての箇所でサイコロをやるわけじゃないけど、地元の人が挙げてくれた観光スポットのいくつかから行き先候補を設定して番号を割り振り、サイコロで出た目に合致した番号の場所へ行くって感じになります。

さぁ、どんな広島を味わえるのか、どんな人と出会えるのか、非常に楽しみです!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!